※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン証明書について、子供や持病で接種できない人への対応や強制の矛盾について相談があります。

ワクチン証明書って、、
小さい子供いるところはどうするんですかね?子供は打ってないのに🤣
感染したいわけじゃないのに意味があるのか??
持病とかで打てない人はどうしたら??
強制じゃないと言いながらがっつり強制で笑います

コメント

わかります笑笑

それに重症化防ぐだけで
予防にはなってないし
予防接種うってるひとだって
かかるんだからそこ
打ってる人優遇したとこで
意味無くないか?って思います🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は打ちましたけど普通にすぐ感染しました。泣
    マジで意味ないですよ🤣🤣🤣

• 10月13日

退会ユーザー

え!ほんとですか😳😂

やっぱり意味ないですね(´・・`)

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後どのような影響あるかも分からないワクチン打たされて、結局感染してしかも症状ありだったのでへこみます😭

• 10月13日
はじめてママ

めっちゃわかります!!!

持病はないんですがまだまだ打つ予定はありません。なのにだんだん政府も住んでる地域も
打ってる人限定で言うので
強制じゃないのに強制しようとしてるやん!って思ってました😇
それなら最初からみんな強制で打ってって言って欲しかったです😅
差別がどうとか言ってるわりに
打つ人限定って言って時点で
差別あるくない?って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は半強制的に打たされましたが、普通に感染しましたよ。。全く感染予防になりませんね🤣🤣打たないといけない流れになってるのが嫌ですよね今後どう影響あるかもわからないワクチンなのに…

• 10月13日
♡YU-KI♡

めっちゃわかります💦
ワクチン打つことは強制じゃないだの、差別化しないだの、持病やアレルギー等で打てない人への配慮するだの言ってる癖に、真逆の国が率先して差別化してることに対して矛盾過ぎて笑けます😅
私自身今のところワクチン打つ気ないので、諸々緩和された所で、旅行やお出かけや外食もする気もありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、そうやって若者に打たせようとしてるところが怖いです。笑
    私は職業柄無理矢理打たされたようなもんですが、普通にコロナ感染しました🤣🤣

• 10月13日
moony mama

ワクチンパスポートですよね?
国内の場合、接種対象にならない子供は免除。ワクチン接種してない人は、OCR検査が抗体検査で罹患していないことを証明すれば良いんでしたっけ?
海外渡航の場合は少し違ったと思いますが。

なので、面倒ですが接種してない方は毎回検査を受ければ良いことになり、差別にはならないって考えですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染対策には全く意味ないですよね。。だったら全員陰性証明の方が良いんじゃないかと思いました私はワクチン接種して感染したので😅

• 10月13日
  • moony mama

moony mama

私は… 医療の逼迫を改善することが、ワクチンの目的地だと考えているので、ワクチンパスポートの意味はあるのかな?とは思います。
    全員陰性証明でも
    検体採取後に感染する可能性がある異常、陰性証明も確実ではありませんし。
    全員陰性証明にすると、検査期間の問題もありますから、現実的ではないですからね。

他の方もおっしゃってますが、ブレークスルー感染の方がウィルス排出量が少ないなど、ワクチン接種のメリットも出てきてるみたいですしね。

何をやっても治療薬が完成しないとどうにもならないのが病気だと思いますから。ワクチンパスポートが、今一番考えられる実現可能な経済回す方法なんじゃないですかね?

• 10月13日

打ってない人は陰性証明出せば良いんですよね🧐
差別というか打った人と打ってない人で区別するのは必要かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差別というか、私はワクチン接種済みですが、2週間後に普通にコロナに感染しましたし、意味ないんじゃないかなと思います。周りもワクチン打って感染してる人多いので、感染対策にはなりませんよね。

• 10月13日

退会ユーザー

そうだったんですね😱
    ちなみに症状はどうでしたか??

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味覚嗅覚はなくなりました💦
    それですぐ気づいて、少ししたら発熱して下がってまた微熱が出ての繰り返しが1週間くらいありましたね。。泣
    産後の影響か、コロナの後遺症が分からないですが抜け毛がえげつないです😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

未接種感染よりもブレークスルー感染の方がウイルス排出量が最初は同じでも日が経つにつれてどんどん下がって、排出期間も短いみたいですよ😊
ブレークスルー感染者の排出するウイルス自体も、感染力のあるものが少ないという話もあります。

逆に陰性証明は怖いです💦
おそらく精度の低い抗原検査もOKとなりそうですし…