※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
子育て・グッズ

授乳クッションなしで授乳する方法について相談です。肩凝りがひどくなり困っています。代用クッションもない状況で、良い方法はありますか?

同じくらいの月齢の赤ちゃんを授乳する時に授乳クッションなしでされてる方、どのようにして授乳されてますか?
今使っている授乳クッションがヘタってしまい、買い替えも検討していますが高いし体重も重くなってきてまたすぐヘタってしまったら勿体無いと思って悩んでいます。

足を組んで高さ調整したところにお尻をのせて横抱きで授乳していましたが肩凝りが激しくなりました。。。
授乳クッションの代用になりそうなクッションもありません😭
何かいい方法ありませんか?

コメント

あんパン子☆

縦抱きで飲ませてます(*^ω^*)
クッションって意外に早くへたっちゃいますね〜!

ksm

入院中、授乳クッションなかったので布団丸めて使ってました😅

naaami

枕使えますよ~😊
厚みが足りないなら2つ折りにすれば大丈夫です!

ことちゃんママ

ソファがあるのでうまく足でバランス取りながら自分は猫背になっあげてます。笑

よぅ

横抱きで片方の脚を立てて高さ作って飲ませてます!
クッション使っててなくなるとすごい飲ませづらいですよね(>_<)

そのうち慣れますよ(^^)

すいしょう

へたった授乳クッションの下にバスタオルなどを突っ込んで位置調整してました(笑)

だんだん大きくなると、手が腱鞘炎になったり、肩こりも四十肩みたいになって、まぢで絶叫もんでした……💨

なんど医者に行ったことか……(*TーT)b