※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に鼻血が出て心配です。出血は子宮のびらんが原因かもしれません。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

妊娠7週に入るものですが、鼻をかんだら、鼻からではなく下から出血がありました…量はさほど多い訳ではなく、色は茶色っぽいけど赤っぽいかんじです。

幼い頃から酷い鼻炎持ちで妊娠してから悪化しました。ずっと気を付けていたのですが、寝起きで無意識にお腹に力を入れて鼻をかんでしまって…なんか出たような、嫌な予感がして確認したら出血…

元々妊娠発覚して2週間ほど出血と腹痛が治まらず、先生には出血はびらんのせい、妊娠して子宮に血の巡りが良くなって出血しやすくなっているのだと言われました。

これもびらん出血再発しただけなのでしょうか…

同じ経験がある方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

のあ

鼻をかむじゃないですが💩踏ん張ったら出血しました🥲
でも心配なので受診しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    まじですか、それは力を入れざるを得ない🤣
    やっぱ受診しますよね😢私も最初の出血の事もありますし、今日1日過ごして様子見て治まらなかったら明日受診します、ありがとうございます🙏☺️

• 10月13日
  • のあ

のあ

ちょうど仕事してたのでそのせいもあるかもしれません🤣
    結局仕事出たらまた出血して、お休みもらってます🥲

出血して2日くらい休んで、仕事不安だったから受診したら、診断書は当日じゃないと出せないよ!って怒られたので休診じゃない限りは今日いった方がいいかもしれません🤭

• 10月13日