※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがいて、AB型とB型のベビーカーを検討中。腰が据わるか不安で、実家への長距離移動があるため迷っている。アップリカのカルーンエアーACかピジョンのビングルBB1が候補。

ベビーカー選び、死ぬほど悩んでます。

現在6ヶ月なりたてで、腰据わるまで抱っこ紐でしのいで、B型を買おうと思ってました。
ですが、6ヶ月後半に、
電車とタクシー片道1時間の実家に帰る用事ができてしまい、
その頃腰が据わってるか分からないので、AB型を買うか迷ってます💦
皆さんならどうしますか?

ちなみにABならアップリカのカルーンエアーAC
B型ならピジョンのビングルBB1かなぁと思ってます。
赤ちゃんファーストでもらえるので、、

コメント

ボンジュール

レンタルはどうですか?

お子さんによっては泣いて全く意味がなくなると思うので、購入するよりレンタルで様子見のがいいかと思います。

レンタルならば使い勝手がよくないならば、いろいろと試すことも出来るのでいいと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

レンタルは思いつきませんでした!赤ちゃんも好き嫌いありますしね!アドバイスありがとうございます😊

• 10月13日
まるまる

上の子の時、ABが途中できつくてB型に買い替えました!

子供が10キロ過ぎると、ベビーカーの重さの違いがきつくて、軽いベビーカーじゃないとお出かけに不便(階段とかバスとかで持ち上げるとき)で。。

赤ちゃん本舗とかトイザラスで軽いベビーカーと重いベビーカーで持って比較すると分かりやすいです!あと、試しに押した時に、小回りが効く方が後々楽になります!

買い替えたB型は4歳まで使用しました^_^