※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

実家に行く回数が減ってきた。コロナで家族が手洗い不足。兄がタバコを吸う。子供の行事があるため、用事以外は行かない。不安を感じる。

実家は大好きなんだけど…このコロナで価値観が違うから近いけどあまり行かなくなった方はいますか?

最近はいく回数が減りました。コロナも今は落ち着いてるけど実家のみんなはロクに手も洗いません。消毒してるなら大丈夫だろうと思ってますし、汚い話わたしも子供が産まれるまで帰ってきてから手も洗ったりしたことはなかったです。教えられなかったからです。。。
今では手洗いしっかりしますが、実家に行くたびに引っかかることがあって最近では行く回数を減らしてます。
兄もタバコを吸ってるから咳とかもするし、風邪とかひいてると隠したりします。母とかも孫とかに会いたいから来なよ来なよって感じなんですが…このご時世なので行くたびに不安になります😢少しでも鼻啜ってたりすると心配になります。

特に来週、再来週は子供の遠足や運動会もあり、風邪とかひかせられないから用事以外は行くのをしばらくやめようとは思ってます。気にしすぎですかね?😿

コメント

ミミ

上の子のときは毎週行ってましたが
下の子は必要最低限でしか行ってないです

やっぱコロナになってから躊躇してしまいますね🤔
イベント控えてるときは行かないです😊
コロナを呪って家で大人しくしてます😂