※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

第二富士、喜多山、守山幼稚園のバス通園可能。幼稚園選びで悩んでおり、幼稚園の雰囲気や過ごし方について知りたい。

第二富士幼稚園、喜多山幼稚園、守山幼稚園について教えてください。

名古屋市守山区への引っ越しに伴って、年少の子どもを転入させる幼稚園を検討中です。
バス通園できるところがよいと思い、問い合わせたところこちらの3つの園がバス通園可能です。

今の幼稚園はのびのび系で子どもも楽しそうに通っていますが、口コミでお勉強系とされていた第二富士、喜多山に転園しても楽しくやっていけるか少し心配しています。
守山幼稚園はのびのび系ですが、3つの中では一番遠く、同じ小学校区のお友達は少なそうです。

お子さん通わせている方がいらっしゃったら、幼稚園の雰囲気や過ごし方、良いところ気になるところなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

咲や

小幡あさひ幼稚園もバスありでのびのび系ですよ
バスルートによりますが😅
みつる幼稚園もバスがありますが、どちらかというとお勉強系ですね
見学した時はみつるは厳しいイメージは無かったです

• ユキ

ユキ

ありがとうございます!
    小幡あさひとみつるも当初候補に入れていたのですが、電話して聞いたところ家の近くにはバスが来ておらず😅
    小幡あさひかみつるかどちらか忘れてしまいましたが、定員いっぱいだとも言われ…残念でした。
    情報ありがとうございました😄

• 10月13日

第二富士に子どもが通っています。
厳しいと言われていますが、今はそんなことないです。
けどのびのびというほどでも無いです。
バスは自宅前で停車してくれるので楽ですよ。
ほかに質問があれば聞いてください。

• ユキ

ユキ

ありがとうございます!

特に厳しいわけじゃないと思っていていいですかね。
    発表会などの練習がなかなか厳しめといったような口コミを読んだことがあったのですが、心配するほどのことではないですかね😅
    こどもは早生まれですし、ついていけずに幼稚園嫌いになったりしないか…と考えすぎかもしれないですが💦

せっかくなので、色々聞かせてください😀
    親が参加する行事はどれくらいありますか?(コロナのこともあるので今は行事少ないと思いますが)

あと、入園する際の手作りグッズなど、多いでしょうか?
    (給食袋や体操服の袋など)

よろしくお願いします🙂

• 10月18日
  • ユキ

ユキ

そうなんですね!言われてみれば、確かに実際通わせている方の話は少なかった気がします。
    安心しました😄

年少さんのお母さんでしたか。同じですね〜。
    今通っている幼稚園も行事は少なく、バス通園なので他のママさん全く関わってないです😅
    コロナがなかったらもう少し違ったんでしょうが…。

手作りグッズなしはいいですね!
    お裁縫など苦手なので、有り難いです。

色々教えてくださりありがとうございます。
    見学の予約を入れているので、しっかり見てきます〜😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

第二富士ってお勉強系なんですかね?系列の旭富士通っているお友達いますけど、のびのびものびのびですよ😂😂私なら通わせないです😂

• ユキ

ユキ

ありがとうございます!

旭富士は評判あまり良くないみたいですね💦
    私も先に知ったのは旭富士の方だったので、今回の引越のことで第二富士を調べ出して、旭富士と第二富士では口コミに差があるので不思議に思いました。
    理事長は同じ方のようですが、実際関わる先生が別ならガラッと雰囲気も変わるのかもしれないですね。

• 10月14日