※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

佐倉市の幼稚園について質問です。満3歳児クラスで通えると聞いていますが、同じ幼稚園に下の子も通わせたいです。満3歳児クラスに入れば卒園まで通えるでしょうか?保育園ではなく幼稚園に通わせたいです。

佐倉市にお住まいの方にお聞きしたいです!
満3歳児クラス幼稚園だと誕生日を迎えた翌日から無償化で通えるとお聞きし、娘も3歳になったので通わせてあげたいのですが、下の子も生まれ生後6ヶ月になった頃に働きに出ようと思ってるので同じ園に通わせた方が楽なのでそうしたいのですが、そうなると子ども認定園で探すってことになりますよね?
保育園には通わせる気がなく幼稚園に通わせたい気持ちがあります。
満3歳児クラスで色々調べてるのですが満3歳児クラスで入れたとしてそのまま同じ幼稚園に卒園まで通えることになるんでしょうか?
無知すぎてすみません😔

コメント

ちゃむちゃむ

満3歳入園したら基本はそこの幼稚園で年少に上がる感じですよ😄

ちなみにもう娘さんが3歳だから今すぐ通わせたいってことですよね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そのまま年少さんに上がれるんですね!!
    安心しました☺️

はい!その通りです!

• 10月14日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

私の場合というか、多分そうだと思うのですが娘ももう3歳になるので満3歳から入園予定ですが、申し込みしてすぐ入れる訳ではなくて、去年の冬に願書とりにいって、提出日に提出しにいって、という段取りがありました!
    そしてうちの子がいく幼稚園はその日の時点で満3歳入園の人数いっぱいになってました💦
    そして、今年4月にもう入園式みたいな形で入所式は終わっています。
    5月から入る子もいるわけですしね!
    小さい幼稚園だからかもしれませんが、行きたいところが決まってたら連絡入れてみた方がいいと思います!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の冬に出したとしてもすぐ入れるわけではないんですね…
    来年の4月から幼稚園に入れる予定で下の子も4月だと生後半年経ってるので同じ園に入れられたらと思って市役所には申請する予定です!

• 10月14日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

来年の4月からでいいのですか?
    なら、普通の年少ですよね😄?

確かわかば幼稚園は来年からこども園になるといっていたような、、!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の4月から入れる予定なんですけど、下の子も最近生まれてずっと家にいるのが可哀想だなと思えてきて満3歳児クラスで入れるなら入れてあげたい気持ちが強かったので質問させていただきました😞

わかば幼稚園子ども園になるんですか?🥺

• 10月14日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

なるほど!
    年少さんだとちょうど今週来週あたり願書配布のところが多いですもんね!

確か去年説明会行った時に、その為に工事が入りますと言ってましたよ😙

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    今日からのところもあるみたいです🥺

そーなんですね!!
    調べてみます😊

• 10月15日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

今日娘をプレに送ってきたらうちの幼稚園は今日からでした!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

願書配布ですか??
    ちなみに佐倉市内の幼稚園ですか?😊

• 10月15日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

はい、佐倉市の小竹幼稚園です!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!
    ありがとうございます😭✨

• 10月15日
ちゃむちゃむ

幼稚園の目星はついてますか?

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

あれ😱😱新しくコメントにしてしまいました、すみません💦

• 10月14日