※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりちゃん
妊娠・出産

妊娠20週の胎児スクリニングで心臓の異常が見つかり、不安な気持ち。旦那との遺伝についても心配。次回の検査結果が気になります。

妊娠20週で里帰りし出産予定の総合病院で月曜に
初の胎児スクリニーングでした。(帝切予定のため)

体重も数週範囲内。羊水過多もなし。
また4週後ね!と話され安心していました。
その日、違う科も受診だったので診察してもらって
いる時にカルテが見えちゃって💦

ショックでした。胎児スクリニーング
心臓 poor echo VSD 疑い 目にした瞬間凍りついてしまいました😢 心室中隔欠損症疑い…

産科の先生はきっと、まだ20週で詳しく見えないから
何も話さなかったとは思うようにしていますが
やっぱり我が子。不安になってます、

遠くにいる旦那に電話で話すと、オレも穴が空いていたってむかし言われたと言っていますが遺伝??
どうか、どうか次回異常なかったと言われたい!

4週後まで気持ちが折れそうで…投稿しました😢

コメント

カリン

エコーだけではわからないことも多いですもんね!健康に育ってほしいですよね🥺⭐️

• なりちゃん

なりちゃん

見てしまったので、心配で仕方ないです💦エコーだけじゃわからないですよね。異常なしと言ってもらいたいです!

• 10月13日
かな

私も来月胎児スクリーニング予定です。それは不安ですよね💦まだ20週ですし、先生からも特に言われなかったということなので、あまり思い詰め過ぎずにいてくださいね😣💦💦

長女が心室中隔欠損で生まれて来ました。1ヶ月検診で分かりました。穴が大きかったこともあり、肺高血圧という病気も併発していて、風邪は引かせられないし、最初の何ヶ月かは色々と心配でした。今考えると、事前に分かっていれば対策が取れて、娘もしんどくなかったんじゃないかなと思います💦だから今回の妊娠では胎児スクリーニングを受けようと思いました😊もし異常があれば先に準備ができるなと👍

なのでもし心臓に何かあったとしても、準備をして赤ちゃんを迎えられる!という考え方もあるかなと🍀

ちなみに娘はほぼ穴も塞がり元気に幼稚園に通っています😊身長もクラスの中では大きい方ですし、定期検査だけで普段は忘れるほどです✨

私も同じ妊娠20週で帝王切開予定です😊✨私は前置胎盤気味と言われ、どうなるのか不安もありますが、出産まであと半分!頑張りましょうね!!

• なりちゃん

なりちゃん

かなさんは来月スクリニーング予定でいらっしゃるんですね!
    長女さんが…心室中隔欠損でいらしたんですね!でも経過よく穴が塞がって過ごされている☺️❣️

私の子もそうであって欲しいです。次回は24週で再チェックと
    記載してあったので不安ですがあまり考えず、過ごしたいです🤗

かなさん💦前置胎盤気味も気をつけてお過ごしくださいね✋あと半年…本当に我が子に会うまで頑張って行きましょ🎶

気持ちが楽になりました! ありがとうございます😭

• 10月14日