※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愚痴です。20歳の姪っ子(義姉の娘)が幼少期つかっていた大量のシールや…

愚痴です。
20歳の姪っ子(義姉の娘)が幼少期つかっていた大量のシールや中古の黄ばんだキーホルダーをトランクケース(大)一個分くれたんだけど、いらない…。
着せ替えシールなんて、女の子いなくて衣装だけのものもあるし、明らかに開封済み、使い古し感満載。なんでとっておいたの?ってものばかり。
黙ってゴミに捨てちゃうけど、量が量だけに手間だ…

「十数年前に姪っ子ちゃんが着てた古着も洗濯していれておいたよ」なんて言う義母。
質のよい物なら古くてもありがたいけど、柔軟剤の香りがきついし、布に茶色いシミがいくつもついてるしよれよれ。

我が家を中古引き取りセンターだと思ってるのか??😟

コメント

M✩.*˚

すごいですね💦
なんでもかんでも持ってこないでほしいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    義姉がコレクターで収集癖があるんですよ💧
    義姉の娘がシールにはまると一緒になって収集しだします。
    義姉は断捨離が苦手なので、姑の重い腰が上がった頃にほこりをかぶった中古品が我が家にとどきます💧そして我が家で一斉処分です💧

    • 10月13日
あーじょ

わかります!
うちも上の子が生まれる時に毛布を大量に貰いましたが、汚れてる物破れているものばかりでした😩その中からキレイな物3点ほど取って捨てました。捨てるのもお金かかるしもう少し考えて欲しかったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☀️
    毛布は処分が面倒だから押し付けたんだろうな…といらぬ勘繰りをしちゃいますね😭
    産後に毛布を処分するのは大変でしたよね💧

    • 10月13日
  • あーじょ

    あーじょ

    私にとっては最初の子なのにこんな黄ばんだ毛布や服?って思いました😅
    ほとんど捨てました😂😂😂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も思いましたよー!
    最初の子なんだから新しいの贈ってあげたらいいのに!って😅
    処分費用もらいたいくらいですね😟

    • 10月13日
deleted user

そんな昔ならBURBERRYレベルでもいらないです😭
服って結構汚いし、保管が汚いといくら綺麗に見えてもカビ生えてるような気がして、、
でもその方たちにとったら宝物かもですけど😂
私なら旦那通して返します😇
いるいらないの区別つかない人が身内にいると困りますよね、、
うちの義母も絵本持ってきました
黄ばんだやつ😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。布系は捨てました💧
    義母はうちの子を喜ばせたいからか?、子供達にまず見せちゃうんですよ😖
    子供は中古品とか関係ないので喜んでしまいます💧
    「あぁーダニがわいてそうなぬいぐるみ気に入っちゃった…」と処分するのに手こずります😂

    黄ばんだやつはやめてほしいですよね笑

    中古をあげるなら清潔第一、文房具はできるだけ未使用など気を遣ってほしいです😂

    相手は「いらなかったら捨てるだろう」と思ってるのかもしれないですが、捨てる手間やゴミの日までスペースをとるのが嫌なんですよね💧

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

ただでごみ処理できたわーラッキー!って感じですかね😱😱😱
5歳の姪っ子がくれるなら嬉しいけど、20歳て!
15年前くらいの??
嫌だわー。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「○○ちゃん(うちの3歳児)が遊ぶでしょ」を盾になんでも詰め込んできます笑
    そもそも使い古した着せ替えシールをなんでとっておくのか…
    五点ほど新品がありましたが、スーツケース分の中古品のせいで有り難みが薄れます😂

    • 10月13日