※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マュ
ココロ・悩み

子供との連休の過ごし方について、旦那との意見の違いで喧嘩になりました。一人で実家に泊まることについて、どう思われますか?

賛否あると思いますが、どちらの意見もいただきたいのでお願いしますm(__)m

只今3人目の妊娠がわかったばかりの二児ママです。
4歳と2歳の姉妹のがいて、妊娠2ヶ月目です❗
先月引っ越してきて、今旦那の実家で両親と同居しております。

今週末の連休は実家に泊まりにいく予定でした!旦那の休みはいつも不規則なので、今回子供と3人でのつもりでしたが、急遽旦那が連休になりました。旦那は自分の家で過ごしたい、私は予定していたから実家に泊まりに行きたい。
旦那は基本仕事で丸々1週間家をあける為に、子供との時間がないので連休は子供と過ごしたい。
この事で喧嘩をしたので、
旦那が子供と居たいならいいだろうと思い、私は一人二泊三日実家に泊まりにいこうと考えました。
両親もいるし、下の子ももうすぐ3歳とは言っても、まだ子供が小さいのに、パパに預けて家を空けること、どう思われますか?
いけないことでしょうか?

コメント

関西のみゆママ

どんなこともその家え方なので「いけないこと」何てないと思います。主様の息抜きでの里帰りにはなりますよね。

  • マュ

    マュ

    ありがとうございますm(__)m
    そうですよね、世間でどうこうって考えなくてもいいんでしょうけど、義親なだけに気を使い疲れます(TT)
    息抜きしてこようと思います!

    • 10月7日
ゆいあい

いいんじゃないですか?
家は同居では無かったんですが、よく子供達だけで自分の実家に泊まりに行ってました。

なのでまだ4歳、2歳で1泊泊まり旅行をジィ、バァと4人で行ったこともありましたね。

息抜きも大事ですよ!

  • マュ

    マュ

    ありがとうございます❗
    ぅちも子供だけでお泊まり行かせられるくらいになりたいです☺
    参考にさせて頂きます✨😌✨

    • 10月8日
n_mama

いけないことではないと思います。
息抜き大事ですし\( ˆoˆ )/

実家で1人で帰れることなんて、滅多にないと思うので、ゆっくりしてきてください♪

  • マュ

    マュ

    ありがとうございます❗
    結局パパ含め4人で実家に泊まりにきました❗
    またの機会で一人でゆっくり帰りたいなと思います(*´ー`*)
    返信ありがとうございました❗

    • 10月8日
がっぱやー

全然ありです‼︎
パパも立派な親です。子どもの面倒くらい見れなくてどぉするんだと思っているので任せて私1人で帰っちゃいます( ^ω^ )
息抜きしてゆっくりして下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

  • マュ

    マュ

    ちゃんと子供の面倒みてくれるパパでうらやましいです☺
    今回は一人ではなかったですが、夜パパが子供と寝てくれたのでゆっくり一人の時間が少し出来ました❗
    次回ぜひ一人で帰りたいと思います(*´ー`*)
    ありがとうございました❗

    • 10月8日
deleted user

だめとかはないと思います♪
旦那さんも子供とすごしたいと言ってるならお願いしてもいいとおもいます(^^)

私は基本的に実家には騒音問題のこともあり、帰ろうとも特に思わないので、帰りたいと思う実家でうらやましいなとおもいます!

  • マュ

    マュ

    私の実家は基本田舎でにぎやかなので、大騒ぎしてもうるさいと止める人がいません(^_^;)逆に今すんでいる旦那の実家は近所付き合いが難しい所なので、大騒ぎ出来ず私と子供にとっては若干ストレス感じてます(^_^;)
    なので、余計帰りたくなってしまいますねww
    次回は一人で帰るって選択してみたいです❗
    ありがとうございました◎

    • 10月8日