※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義実家のタバコ問題🥲旦那含め義実家のみんなタバコを吸います。妊娠して…

義実家のタバコ問題🥲旦那含め義実家のみんなタバコを吸います。妊娠してからは気遣ってくれて別の部屋で吸ってくれています。産後1ヶ月ほど義実家でお世話になった際に吸った後の臭いも気になってしまいタバコの後は手洗いうがいをしてもらうよう私からお願いしました😅孫LOVEなので直ぐに近づくのが嫌で嫌で💦そして最近は子供をタテ抱きした時に子供がタバコの臭いの服をペロペロ舐めてるのが気になって😭
旦那に「タバコの後はすぐ抱っこしないで」と「タバコの臭いの服を舐めないよう気をつけてあげて」の2点を義実家に言ってもらいました🥲
たぶん口うるさい嫁と思われてますがいいですよね⁉️😭
客観的にみてどう思われますでしょうか⁉️

しょっちゅう孫に会いたがるので週1程度で会いに行ってます。

コメント

あくるの

我が家の周りだと義父しかタバコ吸う人いませんが、義実家に行く時は吸わないでいてもらってます。
私達が帰ってから吸ってもらってます😂
滞在していてもせいぜい半日なので、それくらいは我慢してもらってます。
旦那さんも吸ってるならなかなか手強そうですね😭
私は全然口うるさいとは思わないです。
息子さんを守ってあげられるのはママです!頑張ってください👍

• ママリン

ママリン

吸う人ばかりの家族だと私だけが理解ない雰囲気でめんどくさいです😭
    義父素晴らしいですね、吸わないようにしてくれるの優しいです😢❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️しっかり息子を守っていきたいと思います❣️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

口うるさくないですよ!普通です😊

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😭❣️
    自分は間違ってないんだと嬉しく思います🙇‍♀️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

タバコは乳幼児突然死症候郡の原因になったりすることですし、私は気にしすぎじゃないと思います😭!
ただ非喫煙者の意見なので喫煙者の方からしたら口うるさいと思われるかもしれません…😓
義両親や旦那さんがタバコがどのような悪影響を赤ちゃんに及ぼすかどれだけの理解があるかにもよるかもしれませんね😭
タバコ吸った後の呼気にもニコチンだかが含まれてるって前見たことがありますし気になりますよね😢
でも赤ちゃんを守る為のことですし、間違ってることは言ってないと思いますよ😊

• ママリン

ママリン

そうですよね、吸う人達からしたら、きっとうるさい嫁だなぁって感じだとは思います❗️😭
    でも大好きな孫に会いたいんだったらそれくらいは我慢してよ😡って非喫煙者からしたら思っちゃいます😢
    ちょっと大袈裟めに「喘息になるリスク下げたいので」と私からも伝えました😅
    間違ってないと言ってもらえて嬉しいです、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
ママーリ

いや、当然だと思います!
タバコ副流煙🚬身体に悪いし、当然のマナーと思います💦
うちの実家も吸いますが、ビニール手袋して外で吸い、吸い終わったら服を着替え手洗いうがいは絶対してから孫に触ります😊まぁ過剰かもですが、こちらとしても安心です✨

• ママリン

ママリン

実家の皆さん、そこまでしてくださったらほんと安心ですよね🥰こっちとしては私だけが吸わないし、嫁だしでめちゃくちゃ言いづらいから察してほしい😭でも吸う人と吸わない人じゃ価値観違いすぎるんだろうなぁ…
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
 まま

タバコの害はほんと命に関わるので間違ってないです!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😭
    ですよね、ですよね。😭

• 10月13日
🐼

間違いないです!
実家に住む私の兄も喫煙者ですが、何も言ってないのに里帰り中は家で絶対吸わなかったし、外で吸った後は帰って着替えて最低でも1時間は部屋から出てこなかったです!
それくらい徹底してもらっていいと思います👍
頑張ってください😭💪

• ママリン

ママリン

兄、めちゃ素晴らしいです!
    吸う人はタバコによって及ぼす悪影響をちゃんと理解してほしいです😢
    参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
s

旦那、母、義母
みんなへビースモーカーです
妊娠中やっと外で吸う様になりました、
全く同じで孫ラブです
外で吸うでもだいぶ進展したのでもう諦めてます
嫌だけど着替えてたらもうキリないので
吸う量が多いのでもう目の前でだけ吸うなと言ってます

• ママリン

ママリン

似てます😭ウチもめちゃ吸うのでキリがない感じで文句言う私が空気読めてない奴って感じで辛いです。
    孫LOVEってのを利用して、「大切な〇〇の為に気をつけてもらうようお願いします」と伝えてます😭

• 10月13日
  • s

s

タバコを悪い物認識してないので私は無理でした
    なんなら私達が子供の頃なんて
    煙もくもくの中育っててるので
    悪い物だと思ってないんですよね😭
    今の子はうるさいなーって感じでしょうね
    吸う人と吸わない人の差がすごいですよね

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

嫌ですよね!ベランダから入ってくる隣人のタバコの煙さえも嫌です!
タバコ嫌いすぎるので、私なら吸うなら会わせない勢いでいいます😣

• ママリン

ママリン

ですよね、私もメチャクチャ嫌なのでそれくらい強気な気持ちでもいいかなって思ってます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日