※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義母が嫌いです。ちょっとしたことの積み重ねなんですが、家に来たいと…

義母が嫌いです。
ちょっとしたことの積み重ねなんですが、家に来たいとラインが来ると憂鬱になります。

運動会参加できないと言うと文句を言われる。
私がリュックの鞄使ってるとまだそんな荷物あるの?と言われる。
うちに遊びに来た時にコンビニに義母が行って自分と義父の分だけアイスを買ってくる。
毎回手洗いを促さないと洗わない。
もちろん消毒も。
コロナ関係なく県またいでいろんなところに旅行に行っている。
動画や写真を送ってと言われる。(面倒)

もっといっぱいちょっとしたことがあります。

嫌いと思ってるから気になるんですかね。
みなさんはどうですか?
嫌いな場合どのように接してますか?

私はあまり話したくないので自分からはほぼ話しかけないです。

コメント

deleted user

今までのちょっとした事の積み重なりで、義母好きじゃないです😇
私もラインのやり取りだけで憂鬱、たまに動悸します笑

自分たちの分しか買ってこないの腹立ちますね😫

私もあまり話さないし、こちらからアクション起こしません。

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます。
    私もラインが送られてくると開くのがイヤです。

    常識ないですよね。せめて子供たちだけでも買ってきてくれたらいいのに。自分たちの分だけだけど冷凍庫入れといてって言われてひきました。

    あまり話さないのが一番ですね( ・∇・)

    • 10月13日
うさ

いや、嫁さんに嫌われることをしてることには変わりないと思います。

私の義理父母は
義理父「嫁に嫌われると孫に会えなくなるからわかったよ‼️」と賢く付き合ってくれてます🎀

マスク着用
手洗いうがいは
自らしてくれます。

運動会は「残念😣💦⤵️」と悲しがっていたのでビデオカメラで撮影し御披露目する予定です。

写真は「みてね」のアプリをダウンロードしてもらい私の母と共用し見てもらってます。

時々、誕生日の写真は?
とか要求ありますが私が可愛い、保存したい!っと思った写真は全部「みてね」にアップロードしてます😊

「会いたい」は
コロナの関係で御断りさせてもらってましたが解除とともにパパなしで最近初めて私と子供たちだけで遊びに行きました!

そしたら、次は~?と😁💧

頻度が増えれば勿論、はっきり断るつもりでいます。きっと寂しがりますが、こっちも都合があるので‼️

アイスは自分達のぶんと子供たち、そしてママ、パパのぶんも買ってきてくれて、「あげていい?」と必ず聞いてくれます😊

でもお菓子は「ママに内緒だよ😃」と言い勝手にあげる事ありすが多めにみてます🎀散々あげといてご飯食べれなかった時に強引に「ご飯食べなさい」って叱ってた時は「散々お菓子食べさせておいてそれは可哀相。大人が食べれるように調整してあげてよ」と言わせていただきました‼️

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます。
    素敵な義両親で羨ましいです。

    そしてうささんみたいに思うことはためないで伝えたほうがいいですよね。

    • 10月13日
  • うさ

    うさ

    素敵な義理父母で
    有り難く思ってます。

    言いたいことは
    はっきり言わないと
    相手に伝わらないので
    ちゃんと伝えてみるものもいいですが、

    言った事で気分を悪くされ揉めてしまう相手もいますから😢

    投稿主さんの義理親は
    言えそうな相手ですか?

    • 10月14日
  • りんご

    りんご

    遅くなりすいません。
    一度突然家に来るのはやめてほしいとお願いしたことがありますが、息子の家だから気軽に来たいと言われました。私の家でもあるんですけどね(*_*)

    その後連絡なしに来るのはないですが、1時間や30分前に行くという連絡が来ることはあります。

    主人を通してなら言えますが、言っても聞いてもらえないことが多いです。

    この間も園の行事は来てもらえるようになったら声かけると言ったのに
    (何度も聞いてきて面倒なので)
    また発表会はさすがに行けるよね?と義母が聞いてきてうんざりしました。
    このコロナ禍に何を考えてるんだかm(_ _)m

    行ける時はこちらから声かけるともう一度言いましたが、また聞いてきそうな気がします。

    長々と失礼しました。

    • 10月19日
ふふふ

塵も積もればですよね。。

うちはもう我慢しきれなくなり
売られた喧嘩を買わせて頂き(笑)
義母に来るな!とのニュアンスで言われ(笑)

もう1年以上疎遠です🤣
万々歳です(笑)

旦那と下の子はたまーーーに顔のぞかせてますが
上の子は行きたくない!と🤣笑
旦那は長男ですが、、、
そんなのもう知らなぁーーーい!!!
って感じです!
今も妊娠してますが、、、
伝えてもいません🤣

本当に冷たい嫁です🙋笑

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます。
    疎遠羨ましいです。

    義母はどうして言わなくてもいいこと言うんですかね。

    • 10月13日