※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
産婦人科・小児科

スマルナアプリの広告を見て気になっています。避妊やピルの処方について、育児中で病院に行く時間がないのでネットで相談したいです。経験がある方の意見を聞きたいです。

スマルナアプリを広告でみたのですが、実際どうなのでしょうか?

避妊したくピルの処方を考えているのですが、育児中ということもあり病院に行く時間があまりなく、ネットで診断してもらえるようでいいなと思ったのですが…。
やったことある、やってみようと思っている方のご意見をお聞かせください😌

コメント

初めてのママリ🔰

産後生理始まってますか?
生理初日から飲まないとダメなので、診察しても無駄になってしまいますよ🥲
生理周期安定してからの方がいいと思います!

• さま

さま

そうなのですね😵
    下の子妊娠したのが生理開始前だったので、もし次もと思いピルを考えましたが、生理開始までは飲めないのなら、別の避妊方法をしないといけないですね…😅

• 10月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生理が来る前に排卵してるので、産後初生理来る前に、しっかり排卵していたんだと思いますよ😊
    ミレーナだったら実費診療でも5万以内だったと思うので、子供の誤飲、飲み忘れ亡くなるのでそっちが楽だと思います!
    ただ処置して貰わないとダメなので病院へ行くのは避けられませんが😭😭😭

• 10月13日
  • さま

さま

ミレーナって避妊リングですよね?
    痛くないのでしょうか?😅
    そこが不安で…

• 10月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

避妊リングです!
    異物を入れるので違和感や痛みは出ると思いますよ!
    でもお子さんいるとミレーナの方が後々楽になるとは思います!
    私も旦那からの許可が降りたらするつもりです😊

• 10月13日
  • さま

さま

確かにそうですよね…🥺
    考えてみます!

• 10月13日
むむ

ネットでピル処方してもらってます🙋🏼‍♀️

ただ母乳あげてると飲めないみたいです。
娘は生まれてすぐ完ミで、わたしの生理も産後1ヶ月ほどで再開したのでその時に電話診察してもらって服用を始めました😊

診察もオンラインか電話か選べたり、1回診察終われば勝手に毎月送られてくるのですぐ病院行くことが出来ない間は便利だな〜と思ってます!

ただやっぱり子宮の検査?などは病院行ってやらないとなと思っているところです😂

• さま

さま

完ミなのですが、生理開始してないので無理みたいですね…😅

• 10月13日
  • むむ

むむ

わたしも1回目診察した時に生理きておらず、生理再開してまた診察して生理何日目に飲み始めてください。と指示がありました!

再開したらですね💦

• 10月13日
  • さま

さま

なるほどですね🤔
    再開するまで待つ必要がありますよね…🥲

• 10月13日
  • むむ

むむ

そうですね🤔

どちらにしろピルも飲み始めて1週間は避妊効果が低いので、それまでは気をつけて他の避妊していくしかないです🥲

• 10月13日
  • さま

さま

そうなのですね…😵
    旦那が付けたがらないので、私がやらないとってなってます…。🥲

• 10月13日
  • むむ

むむ

なるほど…😕💧

ピル飲むのも副作用出たりして合わない人もいるし、ピルも100%避妊できる訳ではないのでそこはしっかり旦那さんに伝えないとですね💦

予想外の事になって辛い思いしてしまうのはどうしても女性の方なので…😔

• 10月13日
  • さま

さま

そうですよね…😣
    もう一度旦那に伝えてみます

• 10月14日
すぬ

輸入サイトで買ってます。
使い方さえわかれば安く済むので楽です。

子宮がん検診など、必要な検査をきちんと受けるなら毎月診察に行かなくてもいいと私は思います🙆‍♀️

• さま

さま

その輸入サイトは診察などしますか?

• 10月13日
  • すぬ

すぬ

しないですよ~
    低用量ピル、中容量ピルをはじめ、美容外科のダイエット薬など日本では保険適用外のものを個人輸入できるサイトです

• 10月13日
  • さま

さま

使用方法がわかっていれば簡単でいいですね😌

• 10月13日
さっち

ネットでピル処方してもらってます🤗
実際子連れで診察に行くのは大変なのでかなり助かってます✨
完ミで生理再開してることが条件だったと思います!

• さま

さま

生理開始したら相談してみようと思います😌

• 10月13日
レノ

ピル処方してもらおうとしたのですが、偏頭痛持ちで、頭痛持ちは禁忌ですって言われ処方して貰えなかったです😭
もし頭痛持ちでしたらお気をつけください!

• さま

さま

そうなのですね😵
    頭痛などはないので、大丈夫そうですが生理開始前なので、開始してから相談してみます!

• 10月13日
  • レノ

レノ

多分頭痛持ちでも飲めるピルはあると思うんですけどね…
    毎月酷くって、市販の鎮痛剤飲んでますが、少し楽になった…かな…?くらいなので😭

• 10月13日