※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で友達に言っていない場合、外食時にチーズや生物が出てきたらどうしますか?不妊治療中で病院にも行っておらず、超初期なので気にしなくてもいいのか悩んでいます。友達と妊活中で、安定期に入るまで言えずにいます。

外食について

まだ妊娠初期で友達に言ってない場合
アフタヌーンティーなどコース料理で

チーズや生物が出てきた場合どうしてますか?
さりげなく抜いて食べますか??

私は不妊治療していてまだ4週目か5週目で
病院にも行ってないため確実ではないのです。
また、超初期なのでそこまで気にしなくていいのかな?

友達も妊活していてお互い妊活の相談相手です。
安定期に入るまで言えず。今月もダメだったと言われたばかりなので妊娠したー!と言えずいます。

コメント

ゴママリ

初期なのでそこまで気にする必要はないのかなと思いますが、私は後悔したくないので、適当に理由をつけてキャンセルするかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ。危ないことは避けたいですよね。
    ただ2ヶ月前に友だちが予約してくれていてホテルランチなので今更キャンセルするのが申し訳なくて。。、

• 10月13日
はじめてのママリ

さりげなく抜いて食べます🤭
何か聞かれたら妊活中だから一応気をつけようと思ってって言うかもです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    さりげなく抜くか店員に言って抜いてもらうか悩んでます。

• 10月13日

気をつけた方がいいと思います😢😢
もし質問者様が予約できるならその旨をレストランに伝えて二人とも同じにしてもらうとかだめですかね?
メニュー次第ですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2ヶ月前に予約を友だちがしてくれていて涙目
    今さらキャンセルするのも申し訳ないしつわり始まったり子供生まれたらなかなか行けないと思うし。悩むところです。問い合わせしたいけど友達にバレずに店の方に伝えるよりやっぱり正直に友だちにいって店に妊娠してるので生物抜きにしてほしいというべきですかね。

• 10月13日
あづ

私は気にせず食べますが、避けたいのであれば「万が一の妊娠に備えて一応避けてる(笑)」とか言って避けます😂

もしくは「最近こういうのなんか受け付けなくて」って妊娠を匂わせて、後日「やっぱり妊娠してた」って言いやすい流れを作ってみます😅

でも4週とかなら気づかずにお酒とか薬飲んでる人もいるくらいなので、食べても大丈夫だとは思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠期待しないで酒飲んだ時に限って妊娠発覚して🤰こっちもびっくりでした。
    フライング検査での陽性なのでどうしようと思っていて
    さりげなく抜いて食べれば大丈夫ですかねぇ。刺身とか普通に食べても産んでる人は産んでますよねぇ

• 10月13日
おすしママ

1人目の時は気にしていました。
お寿司や生物、卵なども絶対生では食べませんでした。

2人目以降は全く気にしてません😌
お寿司も刺身も卵ご飯も食べます。

量を食べすぎることを気をつけるようにと言われているだけで、一口食べたら危険!!というわけではないですよ。
ですが私も1人目の時未知で気になるお気持ちすごく分かりますので、さりげなくよけるか、向こうがよけているのを気づいてそうだったら
「いつもこの生理前のくるかこないかわからない時期には避けてるんだ」
とさらっと言いますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。生理おくれてて検査する日だから一応避けてるって言うのが1番波風立てない?かもしれませんね!!ありがとうございます

• 10月13日

本来妊娠検査薬って生理予定1週間後、つまり5wに使うもので、妊活などしていなければ妊娠に気づくのがそもそも7wとか8wの人も多いので、4〜5wの頃にそこまで食べ物気にする必要無いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    生理遅れてるから念のためーとか言っておけばいいですかね。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

二人目だと気にせずガツガツ食べてますが、、、

妊活仲間なら生物、チーズ食べなかったら勘付きそうですが、妊活してることをお互い知ってるならタイミングとったし控えとくー!て言って食べなければ良いと思います🙂

わたしは一人目の時はひたすら何でも蕁麻疹でるようになったから食べれないて言ってました😅
実際、実母が疲れてるときに生物食べる蕁麻疹出る体質なので理由としてはありです🛌

初めてのママ

外食の時は旦那さんに食べてもらってました!
今は切迫で入院中ですが、病院で出た刺身を食べてお腹壊しました😢たぶんずっと食べてなかったからかわかりませんが、もう怖くて産むまで食べれません😭
妊娠反応出てすぐ義実家帰った時は
胃の調子が悪いと大好きなコーヒーを遠慮していたら、勘づかれてました💦
たぶん、自分で避けてたら、もしかして?と思われるかもしれません
妊娠したと言いにくいなら、生理くるまでは念のために控えるようにしてる!と言ったらそこまで気分を害さなくていいかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱり不安でホテルアフタヌーンティーなんですが電話したら後から電話かけなおしてくれて抜きで作ってくれることになりました。

アフタヌーンティーなのですが話をきくとケーキ等にもカフェイン入ってたらしいので言っておいてよかったと思いました。見た目で避けれるものだけじゃなく混ぜてることを視野に入れないとって改めて感じました。

わたしだけ特別にぬきの
    ものを用意してもらうことになったので確実にばれちゃいますよね😓
    一応友達にはまだ確定じゃないけど
    妊娠したかもしれないと伝えようと思います。

• 10月13日