※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの夜の授乳について、母乳をあげても3時間しか経たないうちに泣くことがあり、その際に授乳するか迷っています。抱っこすると落ち着くけど、置くと泣くため、お腹が空いているのか不安です。夜中に起きて喋ることもありますが、時間が経つと自分で寝ることもあるので、お腹が空いていないのか疑問です。

4ヶ月の息子の夜の授乳について。
寝るときはセルフねんねできる良い子なんですが
いつも18時半に母乳(15-20分)し19時に就寝しています。
日によって違うんですが3-6時間おきに泣きます!
3時間しか空いてないのに授乳してもいいのかなと悩んでます。
抱っこしたら落ち着くけど置いたら泣きます。
なので泣いたら授乳しますが
お腹がすいているのかどうなのか、、、
夜中たまに起きて喋ってるときもありますが
時間が経てば自分で泣かずに寝てます。。
このときはお腹空いてないんだろうなと思います。

コメント

ママリ

母乳であれざ、時間関係なくあげて大丈夫だと思います👍✨まだ4ヶ月だと頻回授乳の子が多いですし、うちの子は2、3時間毎にくわえでした🤣🤣

  • ゆん

    ゆん


    ありがとうございます!
    ママリみてると夜起きないって投稿よくみるので
    悩んでました💦

    • 10月13日
  • ゆん

    ゆん


    ちなみにだんだん間隔空いてきました?

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちは今でも起きて泣きます🤣
    でも間隔は昔と比べるとあきましたよー!あとは、起きてもたまにセルフで寝てくれたりします!
    お乳恋しくて起きて泣いたり、喉が渇いたり、起きる理由は様々ですね😀

    • 10月13日
  • ゆん

    ゆん


    そうなんですね💦
    気長に間隔があくの待ちます!!
    なんで泣いてるのか全然わかんなくて(笑)

    • 10月13日
もったん

四ヶ月なら起きる度にあげて言いと思います!
ミルクは3時間開けないといけませんが母乳はいつでも言いと思います😊
お腹がすく以外にも安心したい、のどが渇いたなど母乳を欲しがる理由はあるので間隔は気にしなくて大丈夫だと思います!

  • ゆん

    ゆん


    4ヶ月ならいんですね!早く長く寝てほしいです!
    日中は4時間おきなので夜はあまり飲めてないのかなと思ったりしてます。。

    • 10月13日