※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

子供を預け事務の仕事を考えていますが、パソコン操作に自信がなく不安です。事務以外の職種を選んだ方が良いでしょうか?事務未経験でやっている方はいますか?

子供を預け事務の仕事をしようかと思ってますが
求人を見ると、求める人材のところに事務経験者1年
だったり、Word、Excelなどパソコンの基本操作が
できれば大丈夫とあり、パソコンを普段から使ってなく
高校生の時にWord、Excelをやったくらいで今やれ
と言われたら絶対できません😭事務は諦めて違う
職種を選んだ方がいいですか?また全くできなかった
けど事務やってるよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パートだったら、タイピング出来れば大丈夫だと思います!
だいたい一般事務ならそれぞれの会社のシステム使ってると思うのであんまり必要ないかなぁと思います。

大卒で事務する人も、みんな商業科じゃないですし

入ってから慣れるまで大変かもですが、それはみんな一緒です✨✨✨
やる気があれば大丈夫です👌

心配だったら、応募するときにどれくらいのスキルがいるか?どういった業務をするか?確認されるといいと思います!

• みさ

みさ

そうなんですね、求人みて初めてここで働いてみたいなと思うところがあり、事務経験ないのでダメかなぁ?となかなか踏み込めずにいて🥲

ありがとうございます!
    それを聞いて挑戦してみようかなと思いました!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください✨

• 10月13日
はな

やれと言われてもできないレベルなら、パソコン必須の事務はやめた方がいいです💦

それで嘘ついて採用されてしまったら、周りが迷惑しますし、結局自分が嫌な目に合うと思います💦

• みさ

みさ

やっぱりある程度は知識があった方がいいですよね💦
    求人を見て初めてここで働いてみたいなというのがあったので迷っていて🥲

嘘つくつもりはありませんが、パソコンできるか?と聞かれたら即答でできませんと言えるほど出来ないと思うのでなかなか踏み込めずにいて😢

• 10月13日
  • はな

はな

やりたいお仕事なのであれば、家である程度練習してみて、基本操作はできる、と自信もって言えるようになってからがいいと思います!

もし家にパソコンがないならワードやエクセルの基本、みたいな本読んでみて、これならできるな、とイメージしてみるだけでも学生時代思い出して使えるかも?しれませんが…

• 10月13日
トモヨ

事務といっても会社のシステムを使うところもありますし、知識としてExcelやWordが使えれば良いかなぁと思います🤔🤔

事務職はブラインドタッチが出来ないと難しいかなぁと思います(-_-;)
入力する毎にキーボード見てたんじゃ遅過ぎるので✋