※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が借金をしていて、行動や性格が変わり、若年生アルツハイマーの可能性も心配。病院への相談を検討中です。

二人目妊娠中の今旦那が借金をしていました
生活費の補充が膨れ上がったり見えはりの性格から相談できずお金を借りて自転車操業みたいなことをしてました
旦那自身、自分でも何やってたかわからない
自分自身どうかしてた、なんでこんなことしたのか、
こんなことしたら家族が苦しむのわかってたけど止められなかったと。
最近は反省しきってるのか憔悴しきってるのか仕事は真面目に行きますが物忘れ激しくメモが必要だったり借金が発覚する前の旦那とは別人のような違う人のような家に帰宅しても違う人が帰宅したみたいな私から見るとそんな感覚です。暑いから窓開けて寝る時窓閉めなかったり前はそんなことなかったのにイライラさせるようなことばかりします(私がマタニティブルーもあるせいかイライラ期)。
ネットで軽く症状調べたら若年生アルツハイマーが出てきたので不安になりました。。病院に行った方がいいですかね??

コメント

おめめまんまる美🧡

なんと大変な時期に😮‍💨😮‍💨😮‍💨
借金については解決しそうですか?
そこを話つけてから、旦那さんの様子見たらどうでしょう?

• ママリ

ママリ

借金は半分以上は旦那の両親が立て替えてくれたので利子なしで返済、残りは自分たちで利子含めて返済なので解決はしてないですが一番いい方法までは話はまとまった感じではあります、、、

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

以前から時々投稿見かけていました。確か、旦那さまうつ傾向があるっておっしゃってましたよね?(違っていたらすみません)
うつ病でももの忘れ傾向になる場合があるようですよ。

• ママリ

ママリ

そうです!精神科にかかった方がいいですかね?

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

もともと精神科にかかられたことはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。間違えて返信しようとして新しいコメントにしてしまいました💦

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

かかってうつ病とか診断されたことはあるみたいです、、

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこから内服とか通院とかされてますか?
    うつ症状とか落ちついてるなら必要ないのかもしれませんが、自己中断なら受診したほうが良いのかなとは思います。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

多分全然いってないですね!薬も飲んでないと思います!

• 10月13日
37nosk

鬱を患ってたことがあるならすぐに夫婦で病院に行ったほうがいいと思います。鬱は根が深いと聞くので、何かのきっかけで再発したのかも…。旦那さんご本人が『何やってたかわからない』という発言をしてたりするのも病気な気がします💦 とりあえず早急にカードや通帳などは奥さんが管理する形にしたほうが良いですね😣