※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高知市の産院での出産経験者に質問です。国見産婦人科で2人目を考えていますが、母乳推しの産院でないか知りたいです。完ミ希望で、理解のある産院を教えてください。

高知市の産院で出産された方にお聞きしたいです!
母乳ではなく完ミ希望です。
2人目を国見産婦人科で考えてますが、母乳推しでしょうか?
一人目も初乳のみですぐに薬で止めて完ミにしました。(母乳推しの産院だったのと、母乳はかなり出が良かったので止めることに関してかなり色々言われました)
二人目も完ミで考えてますが、1人目の時みたいにマタニティブルーのタイミングで色々言われると参ってしまうので、完ミにしたいことを理解してくれそうな産院を探してます。
国見産婦人科以外でも、ミルクに対して理解がある産院を知ってる方いらっしゃいましたら教えてください(_ _*))

コメント

くう

初めまして。
今年の8月に田村産婦人科で出産しました。
私は授乳してもあまり出なかったので、退院するまでミルクで行きました。
2週間検診の時に完ミの相談したら、赤ちゃんの体重が増えることが一番だからミルクでも大丈夫と言ってもらえました。
なので、完ミでも大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時に田村で出産予定にしてて7ヶ月まで行ってましたが、帝王切開率が高いと聞いて国立に移りました(><)
    でもアフターフォローがいいと聞いて今回田村も検討中だったので情報助かります♪
    ありがとうございます^^*

• 10月15日
HCAN

2人とも医療センターで出産しました。
1人目の時はバースプランに混合希望、と書いてたからか何も言わなくても「初産は最初から出ないと思うからミルク置いときますねー!足りなくなったら追加するので言ってくださいね!」って言ってくれました。
2人目も同じ感じです😊
「ママがしんどくない育児をしてね」と言ってくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます^^*
    1人目の時に、コロナにかかったら有無を言わさず医療センターで帝王切開になるからねー!と言われていたので、緊急時しか受診できないところなのかと思ってました^^;
    医療センター大きいので産後のことも安心ですね!
    ミルクにも寛容なようなので検討してみます!
    情報ありがとうございます^^*

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

医療センターで出産しましたが、バースプランでミルクも希望と書いていたので特に母乳に関して言われることありませんでした!赤ちゃんとお母さんウィンウィンな関係がどっちにとっても幸せよって言って貰えました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は国立で検診の時から完ミ希望だとずっと伝えていたのに、いざ産後薬で止めるってなった時にはかなりボロカスに言われました^^;
    赤ちゃんが可哀想!愛情無いの?世の中には母乳あげたくてもあげられないお母さんもたくさんいるのにあなたはこんなに出てるのにわざわざ薬で止めるなんて信じられない……等とにかく色々言われました^^;
    マタニティブルーも重なって入院中は一日中泣いててご飯も泣きながら食べてました(><)
    次はストレスフリーで入院したいので完ミでも大丈夫なとこを探してました(_ _*))
    確かに赤ちゃんとお母さんwin-winな関係がメンタル的にも幸せですよね!
    医療センター良さそうですね♪
    検討してみます!
    情報ありがとうございます(_ _*))

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

今年2人目を国見で出産しました。母乳外来的なものはあるものの、絶対母乳でなきゃダメ!って感じのところではありませんでした。入院中は私も混合でしたし、ほぼミルクの赤ちゃんも居ました。赤ちゃんの成長が第一なので。
1人目はファミクリだったので
母乳育児を推されてました。