※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

保育園での砂遊びが原因で家中が砂だらけでストレスがたまっています。砂汚れは仕方ないけど、ストレスです。

保育園いって毎日の砂遊び、外遊び
口の中から多量に砂が出てくる、ズボンのポケットからも砂、毎日すぎてストレス過ぎます
家の中も砂っぽくなる
汚れる、にすごくストレスを感じるタイプで、家に砂があがるなんてもってのほか、リビングに落ちてる髪の毛ですら神経質並みに広い歩いてしまう始末

砂汚れは仕方ないと思いつつも、やっぱりストレスです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園も天気ぐ良ければ外遊びが多いです
砂出てきますね💦
口には入れませんが😰

でも沢山遊んできたんだなぁと思うと私は逆に嬉しいです

pippiちゃん

保育士しています。
園でもできる範囲で払ったりはしてるけど、限界があるので…気になる方は
登園用と外遊び用の靴を分けていて、毎日外遊び用の靴をビニール袋に入れて持ってきてくれる方や、
帰る時に別の服を持ってきて着替えさせて帰る方もいましたよ🤔

あとは家の玄関で服を全て脱がせてそのままお風呂という方もいました!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

自分じゃめんどくさい時もあるし、毎日毎日連れて行ってくれて目いっぱい遊ばせてくれて感謝しかないです🙏

カバゴン☆

砂だらけになりますよね💦
うちも靴からポケットから砂がざーっと出てきます(笑)

けどたくさん楽しく遊んだ証拠だし、家が砂っぽくなれば掃除すればいいし。

帰ってきてすぐ玄関で服脱がせてシャワー浴びたらどうですか?🤔
であれば砂は玄関だけで済みますし✨

子供がいたら汚れるのはもう諦めるしかないですよね💦
なんとか心の折り合いがつけられますように💦💦

ねこ

保育園では家でなかなかさせられないような遊びも思いっきりできて、子どもにとっては良いことだと思います☺️

毎日のようにポケットから大量の砂が出てきたら、私なら笑っちゃいます😂むしろ砂が入ってない日があったら「おっ?今日はどうした⁉︎」って思っちゃいます。笑