※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

ジョイントマットを無料で譲ることになり、日程調整で難航しています。先着順で話を進めているが、断り方が分からず悩んでいます。他に希望者がいる場合、サラッと他に譲ることも検討中です。

ジモティでジョイントマットを譲ることにしました。
息子の穴の開けたものは無料で、ということで掲示したら数名から問い合わせをいただいたのですが、今は先着順でお話をしています。(枚数もそこそこありますがもはや全部欲しい、という人ばかりなのですが…)

そして今1人の方と日程調節をしているのですが、
私今引越しの最中+夜勤のある仕事をしているため、まだマットをキレイにできていなく、また夕方以降は息子を保育園に迎えに行きいろいろ忙しくなります。

そのため私の休みの日で日程調節をお願いしていました。(土曜日、月曜日日中)
しかしお相手はまず昨日の夜はどうですかと言ってきて、17時以降は保育園の迎えが〜と断りました。
私はこちらのお願いした日程で都合のいい日は?と再度確認したのですが、今度は今日の18時は?と…

正直、どうせ無料だし断りたい、という気持ちなんですが、先着順で話を進めてしまっているのもあってもう少しふんばってお話をすべきなんでしょうか??
うまい断り方も分からなくて…
日程調節が上手くできないようなら他にも希望の方いますのでそちらの方にってサラッと言っていいのか…
そう言ったら向こうと何がなんでもという感じで日程合わせてくるのかとどうしたらいいかなとモヤモヤしています…

コメント

2boys´mama

サラッと言っていいと思います!先に都合があった方にお譲りすることにしましたでいいと思います😂

すい

ハッキリ、日程調整ができないなら〜とお断りして大丈夫だと思います。

あり※

お断りします。他の方に譲ります^_^ブロックしちゃいます

ママリ

夕方、夜は確実に難しい旨お伝えして、それでも相手が全く合わせてくれないようならお断りでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ジモティは無料の物にはやばい人がたくさん連絡してくるので相手を選んでもいいと思いますよ!

yuzu

私も以前、娘のサイズアウトした服を何枚か無料で出したら複数の人から問い合わせきました😅
しかも男性とかからも問い合わせきますね😅
娘に着せたいから下さいって問い合わせきたので渡しましたが笑
無料で出品すると、本当にいろんな人から問い合わせきますよね😅

私なら、急に日時指定されてもこちらの都合がありますし、他に都合がつく人にお譲りすることになりましたので、今回はごめんなさい😅って送ります!!

無料なので、こちらの都合に合わせてくださる方にお譲りしますって記載するといいかもしれないですね!!