※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1人目の時は母乳が足りず、ミルクも必要でした。2人目の時は母乳が出る方いますか?

1人目の時は母乳が全然出ず、母乳+ミルクでした!(母乳じゃ足りなくてほぼミルク)吸ってもらったり搾乳器使ったりして頑張ってましたが3ヶ月くらいには全く出なくなってしまったのですが、2人目の時はガンガン母乳でたよって方いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ

上の子、それくらいの時にはおっぱい出なくなり完ミになりました!ミルク寄りの混合でした。

下の子は何回かおっぱいマッサージしてもらったり、上の子の時よりも水分頑張って多めにとるようにしてたら完母になりました🥺

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど🤔水分が大事なんですね😱私普段から水分あまりとらないのでそれもあるのかなぁ。。。(ペットボトル500飲むか飲まないか。。)

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!私も上の子の時、ほんとそれくらいしか飲んでませんでした😢💦だから下の子の時は母乳が軌道に乗るまでは1.5〜2リットル意識して飲んでいました🙌★軌道に乗っても、やっぱり水分足りない時や、お米じゃなくパンばかり食べたりしてると出が悪いなって感じますね😣お米と水分は大事だなと思ってます🍚✨

• 10月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😱水分とらない人からしたら2リットル飲むのめちゃくちゃキツいですね😱そんなに飲まないと厳しいのか😱体質もあるんでしょうけど🥲2人目の子は水分とお米頑張ります🥺❤️

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お水が好きじゃないのでキツかったです😢とりあえず2リットルのお水を箱買いして、1日1本飲み干す勢いで飲んでました😂慣れって凄いもので、今ではもう当たり前のように飲めるようになりました。(今は1〜1.5リットル程度だと思いますが)

軌道に乗るまではミルク足して授乳間隔を少し伸ばして、その間に水分とかお米食べて少しでも母乳量増やそうとする時間も作ったりしてました🥺あとは睡眠も大事って言われました…こんな頻回授乳でいつ寝たらいいんだって感じでしたが😂

ご参考になれば嬉しいです🙏😳

• 10月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

すごい😳😳ママリさんの努力の結果ですね👏🏻💓
    参考にさせていただきます😚

• 10月13日

1人目同じ感じで
2人目は完母です!
新生児の頃から暇あればおっぱい吸わせてました!
あとはご飯をたくさん食べて水分もよくとっていました😁

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨
    暇あればおっぱい吸わせるのはいい事聞きました👂やってみます!

• 10月13日