※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
その他の疑問

猫ちゃん飼っている方アドバイスください!もうすぐ生後半年になる猫ちゃ…

猫ちゃん飼っている方アドバイスください!

もうすぐ生後半年になる猫ちゃんがいるのですが
わたしが着圧スパッツを履いていると足に爪とぎしてきます😂
それが痛いし、スパッツが伝線するので止めさせたいのですがなかなかやめてくれません。

爪とぎは置いていてそこでもするのですが
何故か必ずスパッツ履いてると爪とぎしてきます。
辞めさせる方法はないでしょうか?

実家に猫は6匹いるけどそんな子はいないので困ってます😂

コメント

はじめてのママリ

やられたら、爪研ぎの方に連れてって、だめー!!って言って覚えさせてるつもりが…うちの子も治りません🤣🤣🤣

  • めろん

    めろん


    あ、仲間がいました😂💓
    壁への爪とぎは引っ越してしなくなったけど
    スパッツへの爪とぎは止めてくれなくてほんと困ったちゃんです😂

    • 10月13日
るみ

半年だなんて可愛いですね♡
うちは7歳の猫がいます🐈
きっともう覚えてしまったかもしれませんね🥲今はまだ甘えん坊で膝の上に乗っかってきたり抱いたりすることもあるかと思うので、大人になるとまた変わるかなーと。

あとはもうこれから寒くなって着圧スパッツを隠すように長ズボン履くのが一番の対処法ですね😂

  • めろん

    めろん


    めっちゃ可愛いんです🥺
    マンションの階段で死にかけてて保護したのですが、里親探すつもりが結局飼っちゃいました😂💓
    7歳の猫ちゃんがいるんですよね💓
    猫ちゃんって本当に癒しですよね( *´︶`*)
    ほんと覚えてしまってると思います😣
    何度逃げても追いかけてきて爪とぎしてくるので。笑
    確かに!大人になると変わるかもしれないですね!!

    そうですね😂
    スパッツを隠す作戦が1番手っ取り早いですね😂

    • 10月13日
姉妹ママ

かわいいですねー😍
わたしも猫達が子猫の時の写真見て悶えてます笑

うちもなぜだかジャージ素材の服着ると、寄ってきて伸びをしながらついでに爪研ぎするみたいな9歳のネコがいます😂
すぐにやめさせて爪研ぎ段ボールまで連れていきますが、どうしてもやめられません笑
布の素材が好きみたいで、ソファのカバーにもよくしてます😂