※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ぽっちゃりな方が赤ちゃんを産んだ際、お腹の張りが分かるか心配です。お腹が硬いのは脂肪かどうか不安で、最近の状態もわからないそうです。

普通に聞きたいんですがぽっちゃりさんとかで赤ちゃん産んだ方お腹の張りとか触って分かりましたか?💦
今までカチコチになった事がなく既に14kg増えてしまって、お腹触っても脂肪だから硬くなってるとか分からないんじゃないかと思ってます😭💧
最近お腹がずしっとしててこれが張ってるのかどーか分かりません…
普通に赤ちゃんとか羊水で重たいのかしら…😞

コメント

ママリ

仰向けになってふにゃふにゃなら張ってません😄
張るといつもより硬くなります
もう少し週数いくとパーンて感じになります笑
全然わかりませんね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今上向いて触ってみたら押せばまだ凹むので張ってないのかなーと思いました🤔
    全然わかりませんねがウケました😂😂😂笑
    普通にしてるだけで苦しいし張ってるのかなーって思っちゃいましたー😱💦

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    凹むなら張ってないです😄
    張ったら凹みません😄
    でも無意識に張ったりしてました。痛みなし
    もう少し週数行くと分かると思います😄
    じわじわギューってお腹が感じたらお腹パンパンみたいな感じです笑

    • 10月13日
deleted user

ぽっちゃりで済むかわからない私ですが張ったらわかりました!
痛くて苦しい感じで触ってもはっきり硬いのわかりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    痛みもあるんですね😱💦ちなみにどんな痛みですか?😞
    何か立ってても寝てても常に重いし苦しくてこれが普通なんだから分かりにくいです😭

    • 10月13日
てぃちゃん

同じくらいの週数の時、ギューっと中から押されてる感覚がありました。ちょっとイテテ…ってなるくらいで、その時お腹硬かったです!
でも贅肉あるので、石みたいにカチコチっていうのは経験できなかったですね😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほうほう😵!
    赤ちゃんが押してくるのとは違うやつですか?👀
    ちょっと硬い?って時があるんですが硬いのが赤ちゃんなのかもわかりません😂💦w
    なるほどです🤔でも普通に硬くなったりは分かるんですね🧐参考になります😵✨✨

    • 10月13日
くにちゃん

わかりましたよー!
元々肥満で、つわり明けから出産直前までに15kg増えましたが、やっぱり張ると硬かったです!
軽く押してみて、グッと芯があるような感覚でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!分かるもんなんですね🤔💡
    それならまだ張った事がないのかもしれません😵💦
    たまに硬いかなーと思って押してると消えるので赤ちゃんなのかもしれません😂💦

    • 10月14日