※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

36週の健診でシロッカー手術の抜糸について相談。抜糸は痛みが心配で、出産までの期間や痛みについて知りたい。38週に運動会があるため、タイミングが気になる。

シロッカー手術の抜糸について

来週の36週の健診で
シロッカー手術の抜糸するって言われました🥲

上の子の時は子宮頸管無力症になって
24週から36週まで約3ヶ月入院してたから
今回シロッカー手術したおかげで
ここまでお腹の中で無事に育ってくれて
本当に感謝だし、普通に産休まで働けたから
子宮頸管縛っておいてよかった〜って思うけど
抜糸恐怖すぎる😂😂😂😂😂😂😂
くい込んでると痛いって聞くし…
先生は糸引っ張ってピッて切るだけだから
一瞬だよ〜とか言ってたけど…💭💭💭
本当に一瞬で終わるといいけど😂😂😂
は〜ドキドキ🥲💫💫

ちなみにシロッカー手術した方、
抜糸後どれくらいで出産しましたか?
(あと抜糸の痛みどうでしたか?🥲)

38週の頃に上の子の保育園の運動会があって
生まれてなければ見に行けるけど…
どうかな〜と思っていて😂💭
人によりけりですが
参考までに教えて頂きたいです☺️

コメント

kumin

こんばんわ🤗

私は正期産の37週に入ってすぐ抜糸して、39週と6日で出産しました!
個人的にですが抜糸したらお腹が更に少し下がり、子宮口も多少開きました😂💦
その後、ドキドキしながら散歩や家事をたくさんしていましたがなかなか陣痛はきませんでした🤣
ちなみに子宮口は6cmも開いてました😂
先生にはそれだけ開いてるのに40週に入っても産まれなければ促進剤打って産みましょうと言われていました(笑)

抜糸の痛みはかなり痛かったです😨
早くから手術していたのでくい込んでいたんだと思います🤦‍♀
あの痛さはなんとも言えない痛さでした(笑)
ただ、縫い方や先生の抜糸の技術やくい込み具合などで痛さは変わると思います🙇🏻‍♀

  • すけ

    すけ

    コメントありがとうございます🍒♡
    抜糸後3週間近くもったんですね!すごいです😳しかも子宮口6cmも開いてたなんて…毎日ドキドキでしたよね😂

    やっぱり抜糸痛かったですか😭ちなみにkuminさんは、何週の頃に手術しましたか?
    私の先生、男性の方で、そんな痛くないよ〜みたいに言ってたんですが…内心《あなた男だから妊娠〜出産の諸々の痛み経験したことないですよね?😒》とか思っちゃいました(笑)
    とりあえず痛いんだな…と思っておいて、腹を括って挑みます🥲🌱

    • 10月13日
kumin

かなりもったのでビックリしました🤣
先生には何度もホントに陣痛きてない?って聞かれてました😂😂
でも、案外もつ人はもつんだよねぇ(笑)なんて言ってはいました🤣


色々、調べたりしてたんですが痛くない人もいるみたいです😵💨

私は痛かったですが🤤💦
私も痛いと思って挑んだのでそう
思っていれば多少は違うと思います!
手術は14週に入ってすぐしました!
なので5ヶ月近くは経ってました💨
確かに男性の先生だとそう思っちゃいますよね(笑)
お気持ちわかります🙆‍♀(笑)

  • すけ

    すけ

    子宮口6cmも開いてたのに陣痛来てなかったなんて、結構衝撃的ですよね💥😂
    人によりけりとはいえ、そんなに持つこともあるなんてびっくりです☺️
    私も抜糸36週で少し早めなので、もってくれるといいなぁ😳

    14週!結構早めに手術したんですね!私は18週の時だったので、その1ヶ月の差が抜糸にどう影響してるのか…😂💭
    ほんとドキドキです😂😂

    わかって下さりありがとうございます🤣♡♡優しいおじいちゃん先生なんですが、そう言われた時はちょっとひねくれた思考になっちゃいました😇(笑)

    • 10月13日
りんご🍎

私も35か36週の時に抜糸かななんて言われてます!
2人目の時にもシロッカーしましたがその時は抜糸をしたのかも分からなかったです!35週で抜糸で37週で産まれました☺️
今回は2人目より早めに縛ってるので私も痛いのかもとドキドキしてます..

  • すけ

    すけ

    コメントありがとうございます!
    週数おなじですね♡そして長女も同い年👧🏻♡♡

    抜糸したのかも分からないくらいだったんですね🥺めちゃくちゃ理想的です!私もそんな感じだといいなぁ😂💭
    前回は抜糸後2週間程度もったんですね!
    お互いもうすぐ抜糸ですが、痛くないといいですよね😣✨

    • 10月13日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    週数も娘さんも一緒ですね☺️
    痛くないのは先生の技術なのかな!?と思いました笑
    お互い頑張りましょう🥲

    • 10月14日