※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

義母が苦手で苦手でたまらないーっ!義父との離婚を機に東京へ移り住んだ…

義母が苦手で苦手でたまらないーっ!!!

義父との離婚を機に東京へ移り住んだ義母は、
今現在は働いておらず彼氏と同棲中(5年程お付き合いしてるみたいです)

私と旦那は生まれも育ちも九州です😇

・孫を作ってくれてありがとう
(初孫で嬉しいのは分かるけど、貴女の為に作ってない)

・初めての子だから新しい物を揃えたいって息子が言ってたけど、綺麗なお古をと思ってる!私の彼氏の娘が抱っこ紐持ってるから貸せるか聞いたけど、友達に貸してるらしい!
メルカリに抱っこ紐が新品で売ってるよ!

・孫が見たいんでしょ?って彼氏に言われて〜
28ちゃんが退院してるであろう11月中旬か下旬に車で帰ろうと思ってる〜11月はもう収まってると思うし
(義母の彼氏さんが私の旦那の事を可愛がってるみたいですが、流石に一緒に帰ってくるってのは違うかな、、)

・家紋分からないからこれにしたら?と誰のお墓か分からない写真が送られてきた
(着物に家紋入れようかな?と考えてた時期があったので、聞いた時の義母からの回答です)

・お祝いお金は無理だから、産着とオムツどっちがいい?
28ちゃんの良い方をお母さんからあげるよ
紙おむつは何使うか分からないけど、産着は西松屋で安いし(笑)
(無職でパチンコしてるの知ってます。するなとは思いません。ただ、お祝いに対して安いという発言はショック)

・彼氏の娘の子どもは、3歳でチャイルドシートを嫌がるから、ジュニアシートに乗ってるよ!だからチャイルドシートも良い物いらないよ!

・幼稚園とか保育園に通いだしたら着替え多くなるから
新品の服もいらないよ

旦那は現在長期出張中の為、わたしは実家に住んでいます。旦那がこちらに戻り次第、家を借りて赤ちゃん含め3人での暮らしが始まります。
3人での暮らしが始まった+コロナが落ち着いていれば
孫を見に義母が九州へ帰省してくるのですが、、、😮‍💨😮‍💨

全て旦那には相談済みで、連絡は俺を通して欲しい!と伝えてくれたにもかかわらず…未だに連絡は私に来ます😵‍💫…

私のなんて、全然可愛い方だろうけど
皆様の義母または義両親は、どのような方でしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全然可愛い方じゃないですよ!
無理無理の無理です!産まれても合わせたくないですね🤮28さん心広いと思います!

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️⭐️⭐️

本当会わせたくないんですが、1回くらいは見せないといけないかな?とか思ってて、、😮‍💨
    内心、本当に嫌です!笑

• 10月12日
ちー

読んでていやいやいやーって思いました。
私も初めての子は新品揃えたいし誰が触ったか分からないメルカリの物とか嫌だし!
百歩譲って西松屋の洋服は許せるけど産まれてすぐ着るものはそこじゃないの着せたいし!
私は彼氏と一緒に産まれてすぐ来る予定なのも無理です!
発言だけで一生嫌いになりそうです💦

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます🙏🏻✨

私たち夫婦がメルカリで納得して買う事を決めたりするのとは話が違いますよねー!!!😡

お祝いする事が厳しいのも分かりますが、「安い」とかそういった発言された私はイライラが止まらず、、😮‍💨
    それなのに婆ちゃんズラはすっごいんですよ、、🥺

発言だけで既に嫌いになりました😣(笑)

• 10月13日
  • ちー

ちー

あと私の息子も保育園言ってますけど確かに着替えが多いですけど新品がいいからユニクロや西松屋で沢山買ってますよ!

その発言でばあちゃんズラするって凄いですね・・・。
    お祝いは無理しなくてもいいのに「安い」は嫌ですよね。

私の所の義母は百均の物を山ほど買ってきた事があります💦
    しかも使うか分からないけど・・・って前置きで笑

• 10月13日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

西松屋やユニクロ可愛い服たっくさんありますよね👶🏻🌟
    着替え多くなるからって、中古推しされても困りますよね😮‍💨

そうなんですよ、、パチンコするのに「安い」って言うんだ〜とか思ったり😥笑

百均!要らないな〜😣😣😣
    使うか分からない物を買ってこられるのも非常に困りますね😔…

• 10月13日