※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん (29)
妊娠・出産

愛育病院での妊婦健診中に、里帰り出産の話をしたら冷たい態度を受け、悲しくなった。忙しい理由もあるが、妊婦の気持ちを理解してほしい。次の妊娠では別の病院を考える。

私は今、大和市の愛育病院に妊婦健診しています。
新潟の実家の近くの病院で里帰り出産の予定なのですが、
里帰り出産の話をしたらこっちの話を聞かず早く里帰りした方がいいなどと言われました。
実家の方の病院にも条件がある事を伝えたのですが、今は異常ないけど逆子だったり切迫早産だったりしたら里帰り出産できなくなるんだからねと言われて悲しくなりました。
愛育病院は口コミが良く人気だから選んだという事もあるのですが、里帰り出産する妊婦さんには病院にお金が入らないから態度が冷たいのでしょうか?
妊婦さんも多いし、平日でも1時間半以上待つ事もあるので看護師さんもお医者さんも忙しいのは分かるのですが、妊婦は情緒不安定だって事忘れてるのかな?って思って悲しかったです。
今28wで、あと2回程の健診なのでさよならなのですが、もし次2人目できたら愛育病院には行かないと思います。

コメント

すぬ

救急対応したくないからそう言うんですかね💦
隣の小児科の方は1度行ったことありますがそこも対応イマイチでした😅

• はーちゃん (29)

はーちゃん (29)

小児科もそうなんですか!
    困りますよね😣💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

自分が機嫌悪い時には診察も雑な先生多い印象です😅
Googleのクチコミ見るとよく分かります💦
私もこの間の診察でイラっときたので、お気持ちわかります😕

• はーちゃん (29)

はーちゃん (29)

口コミもっとちゃんと見るべきだったと後悔しました😅
    どこの病院の先生もそうなのかと思っちゃいますよね〜😓

• 10月13日