※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を全く食べない。焦りはないが、母乳以外食べなかったらどうしようか心配。同じ経験をした方の希望を聞きたい。

6ヶ月半です!!

離乳食全く食べてくれません😂
(口に入れると、ブー!として、飛ばしてきますwww)
私たちの食事と同じタイミングであげたり、工夫したのに😂
2人目だからか、そこまで焦り?はないのですが、、、

このまま、母乳ミルク以外本当に食べなかったら、どうしよう。と、ふと思います。笑

この時期、全然食べなかったけど、結果食べるようになったよー!と言う方、いますか?😂

希望が欲しいです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎるくらいまで
ほんっとに食べてくれませんでした。
こにぎりを作っても、
おえってなるし
いつまでトロミつけないとダメなんや…と毎日ストレスでしたけど

今や好き嫌いもなく
お野菜もモリモリ食べてくれて
ご飯で遊ぶ事もなく
綺麗によく食べるので
周りの人にも凄く褒められます。

lily

7ヶ月になりたてです。
我が家も同じすぎてコメントしてしまいました😭
5ヶ月から離乳食開始してるのに今も3口くらいで口閉じます。
どれだけ口にスプーンをもっていっても絶対に口を開かない頑固ものです。
米、野菜、タンパク質…なんて考えられません。
ベビーフードの一袋で米も野菜もタンパク質も取れるようなものしかあげれてません。
それも一袋を7回分くらいに小分けしてます。
その1回分ですら完食しません。
こんなんでホントに食べるようになるんですかねぇ。