※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

無職のままシングルになりました!とりあえず学歴も資格もないので仕事は…

無職のままシングルになりました!とりあえず学歴も資格もないので仕事は保育園に入れる最低限の勤務時間パートから始めるつもりです。良さそうな求人見つけたけどまずは保育園が先ですよね😭?
これからやる事として、市役所に相談→保育園決める→慣らし保育?と同時進行で仕事探し、ですよね?💦
あとやった方がいい事とかあったら教えてください😭

コメント

nao。

保育園=預け先が無いと仕事が決まっても仕事を始められませんので保育園が先ですねえ!
保育園を決める前に、保育園の見学しないとかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    保育園によって色々違うんですかね?見学してから決めます✨

• 10月13日
  • nao。

nao。

違いますねえ😂
    それこそ、洋服や荷物(カバン、着替え、布団)1つとっても違いますし、どの様な遊びをしてるか先生はどの様な感じかなどきちんと見学して見たほうが良いですよ!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そんなに違うんですね💦
    焦らずしっかり見学してから決めようと思います!助かりました😭
    ありがとうございます😊

• 10月13日
らるらりら

とてもレアなケースではありますが、子連れ出社可の会社に務めており、慣らし保育期間中に子ども連れて仕事行ってました。
そういう会社なら先に仕事が決まってもいいと思います!

• ママリ

ママリ

子連れ出社可は良いですね🥺
    私の住んでる所にはなさそうです😭
    回答ありがとうございます✨

• 10月13日