※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
サプリ・健康

手首の違和感。今妊娠6ヶ月です。2日前から右手首に違和感があります。…

手首の違和感。
今妊娠6ヶ月です。2日前から右手首に違和感があります。力を入れてる訳もないのに、手首に変な力が入り、つったような感じで中側に突っ張ってしまいます。痛みはないですが、突っ張るので気持ち悪いです。買い物に行き、重たい袋を腕に長い時間かけていて下ろすと痙攣したような感じになりますよね?そんな感じがずっとしている状態です。動かないとか痛いとかって言う状態ではなく、とにかく違和感でしかないです。普通に手は使えますが、若干グーパーがしずらいのと、人差し指と親指で掴む動作がすごくしづらくて変な力が入り突っ張ります。
これは何かの病気でしょうか?
今飲んでるサプリ、葉酸、鉄、カルシウムがとれるやつを飲んでいますが,関係あるんですかね…

コメント

はじめてのママリ

妊娠中は手の関節が痛くなったりって、よくなるみたいですね。
私もなりました😅

手根管症候群かもしれません💦
妊娠中はなりやすいのです😣