※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

24週1日の初産婦です。検診で逆子と頭が小さいことが分かり、さらに縦に長いと言われました。このまま生まれても頭が長い子になるでしょうか?同じ経験の方、意見をお聞かせください。

ただ今24w1dの初妊婦です!
今日検診に行ってきたのですが、逆子で頭が小さめ、しかも縦に長いと言われました😂
逆子と頭が小さめはわかるのですが、縦に長いと言われたのが気になってます( ;´Д`)
この子は生まれてきてからも頭の長い子になってしまうのでしょうか?
同じようなことを言われたことがある方、よろしければご意見お聞かせください(;_;)

コメント

みょーん

わたしも今、逆子ちゃんです😭笑

逆子の時って子宮の形?の関係か何かで(曖昧ですいません💦)、縦に長くなるらしく、私もおんなじ事言われましたよ〜!

でも逆子が治ればまた元に戻るから!と言われました(^^)

私はかれこれ3週間逆子ちゃんのまんまです😭笑
お互い頑張って治しましょうね☺️!

• れいな

れいな

コメントありがとうございます!

逆子ちゃん仲間ですね😭笑
    まだ戻るから気にしなくてもいいよ〜と言われましたが、気になります(*_*)
    子宮の形の影響なんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    同じ状況の方がいらっしゃって少し安心しました☺️!

みょーんさんはもう30wだからそろそろ戻って欲しいですよね(ó﹏ò。)
    はい!お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• 10月6日
にかぴ

私も逆子で29wぐらいに直りました!頭こっちよーなど話しかけたり、下を蹴ってたので上をぽんぽんしてました!頭が縦に長いのは不安ですね…でもエコーによるものだ思うので大丈夫だと思いますm(__)m
私は違うのですが、ほっぺが異様にたれてるって言われてましたwwまるでクレヨンしんちゃんみたいな…
きっと大丈夫ですよ!お互い頑張りましょう(^_^)♡

• れいな

れいな

話しかけるのやってみようと思います(*´ー`*)
    確かに言われてみれば下ばっかり蹴ってる…笑
    おへそが少し出てきたのが気になって下ばっかりぽんぽんしてたからかもしれません😂笑

縦に長いなんてなかなか聞かないのでびっくり&生まれてからも頭の長い子なのか?って心配になりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    エコーも完璧ではないですもんね!
    次には丸くなっていてくれるといいのですが…>_<…

ほっぺが垂れてるなんて可愛いですね〜☺️💓
    想像してすごく和みました(*^^*)
    ありがとうございます💕
    お互い頑張りましょう(๑•ᴗ•๑)♡

• 10月6日
ペペト

美容師してます。
10年間親子のお客様の頭見てきましたが、頭の形もかなりの確率で遺伝してそっくりですよ😊
ご夫婦どちらか横幅狭くないですか?外人さんに大きい骨格です。日本人は横広で顔も後頭部も平らが多いので、縦長ちゃんなら凹凸のある美人さんorイケメンくんですよ👍
うちはまだ産まれてませんが、エコーだと、主人のハチ張り絶壁に似て横幅が広くて、大きめねーって言われてます😅

• れいな

れいな

美容師さんがおっしゃるなら確実ですね😳💕
    でも私も主人も頭は面長?で横幅は特に狭くない気がします💦
    しかも主人は綺麗な絶壁です😭
    絶壁も遺伝しますか?💦
    主人は3兄弟でみんな絶壁らしくて…😂
    今のところ性別は男なのでイケメンに育ってくれると嬉しいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    あつとしさんはもうちょっとで会えますね👶🏻🍼💕

• 10月7日
  • ペペト

ペペト

絶壁も多少遺伝しますが、兄弟みんななら寝方もありそうですね😊でも基本、日本男児は絶壁です💦
    うちも男の子です👶坊主の似合うキレイな頭になって欲しいですよね😆枕でなんとかなるものなのか。。出来るだけ向きとか気にしてやってみようとは思いますが😅
    まったく産まれる気配のないビックベビーです😌

• 10月7日
  • れいな

れいな

基本的に男児は絶壁なんですね💦
    わかります!坊主にしたときに絶壁だと目立ってしまうのでキレイな頭になって欲しいです😊✨
    やっぱり枕や寝方を工夫するしかなさそうですね*\(^o^)/*
    お互いキレイな頭になるように頑張りましょう(๑•̀ω•́)

あつとしさんのお腹の中が好きなんですね☺️💓
    ビッグベビーだと大変かもしれませんが、安産になるように祈ってます(*´ー`*)♡

• 10月7日
  • ペペト

ペペト

ありがとうございます😊
    那智♡さんもこれから寒くなるので、お大事にしながら妊娠生活楽しんで下さい🌠すくすく育って無事に産まれますように🙏

• 10月7日
  • れいな

れいな

こちらこそありがとうございます☺️💓
    体冷やさないように気をつけます(*^^*)

• 10月7日
なっちゃん

わたしも、エコーで頭が縦長で小さめといわれてましたよ😖

頭の長さと太ももの太さ?で体重を推定するらしいのですが、頭が小さめなので、体重が標準よりも1週間分少ないといわれてました…。そして念のためにくわしく超音波検査しました(´,,•з•,,`)

でも、頭などとくに異常もないので頭の形がわたしと似てるのかもね〜なんて先生にいわれてました。実際、産まれてきたら、少し面長な顔で、わたしの赤ちゃんの頃にそっくりでびっくりしました(´,,•з•,,`)笑

ママの頭の形に遺伝することもあるので、あまり心配しないで
くださいね(๑´ω`ノノ゙
ちなみに、体重はいまどれくらいありますか??🎈

• れいな

れいな

同じ方がいらっしゃって嬉しいです*\(^o^)/*
    頭が小さいだけで体は標準だからもう少し様子見ようかって言われました🤔
    詳しく超音波検査もできるんですね!

ママとそっくりだなんて嬉しいですね☺️💕
    もしそうだったらいいな〜なんて思っちゃいました(*´ー`*)
    優しいお言葉ありがとうございます♡
    体重は611グラムありました٩(ˊᗜˋ*)

• 10月7日
なっちゃん

体重が標準であれば問題ないですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬

頭がちいさいことで、たぶん頭の病気?を疑われ、くわしく超音波検査したんだと思います😯

うちは女の子なのですが、
女の子でもパパに似ないこともあるんだ〜と思いました(´,,•з•,,`)笑

元気なお子さん産まれますように♡♡

• なっちゃん

なっちゃん

返信場所まちがえました∑(゚Д゚)

• 10月7日
  • れいな

れいな

次の検診でも小さいようなら念のため超音波検査希望してみようと思います٩(ˊᗜˋ*)

女の子はパパ似って言いますもんね🤔
    うちは男の子なのですが、私に似るなんて想像つかないので、主人に似て欲しいです🤗笑

ありがとうございます♡
    なっちゃんさんもお子さんまだ小さいので大変でしょうが、適度に力抜きつつ育児頑張ってくださいね💕

• 10月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

個人病院だったのですが、
    市民病院でやってたのでもしかしたら大きな病院でしかやってないかもしれないです😊
    不安に過ごすよりやって安心できたので良かったですよ♩

• 10月7日
  • れいな

れいな

今行ってるところが個人病院なので次の検診のときにその辺も確認してみようと思います٩(ˊᗜˋ*)
    少しでも不安をなくしたいので、主人ともよく相談してみます☺️!
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 10月8日