※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

菅原病院のPCR検査について質問です。検査は鼻からですか?唾液ですか?入院日に検査しますか?痛みに弱いので心配です。

菅原病院のPCR検査について
36週の初マタで埼玉県越谷市にある菅原病院にて計画無痛出産予定です。
来週の検診で入院日等決めるそうで、前回の検診時にPCR検査についての紙ももらいました。
そこで質問なのですが、PCR検査は鼻からでしょうか?唾液でしょうか?
また入院日を決めて日に検査をするのでしょうか?
痛みに弱いのでどちらで検査するのか気になっています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

コメント

にゃんこ

私も菅原さんで来月帝王切開で出産予定で入院日(手術日)はもう決めました!
私もそれ気になってます。
質問の答えになってないですが情報私も知りたくてコメントしちゃいました😅すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね😂
    今の時期あるあるですね💦
    唾液なのを祈ってます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ちょうど先日菅原さんにてPCRしました😌
唾液採取のみでしたよ🙌🏻
翌日の18時~20時くらいに陽性だった方のみ電話来るって言ってました。陰性だと連絡なしです!

計画無痛分娩ではないので日にちは分かりませんが、
38週~がPCRで2週間しても産まれなければ再度実費で抗原検査になると言われました。
なので無痛の方は決まった日にちの2週間以内にPCRになると思います!

はじめてのママリ🔰

ちなみにPCRは健診が終わったあとに行いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!!
    唾液でホッとしました笑
    陽性にならないよう、さらに行動等を見直していきたいと思います😣!

• 10月13日