※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が夜中に1〜2時間で起きてしまいます。朝までまとまって寝かせる方法を教えてください。

3歳の娘が夜に寝ても1〜2時間で起きます。
先輩ママ教えてください!

午前外遊びもさせ、昼寝は1時間程度で済ませ、夜は入浴後1時間後の20時過ぎにいつも寝ます。
昔は夜通しとまではいかなくても、日付変わるまでは寝てくれていたのが、ここ最近2時間経つと寝室から泣きながら出てきてしまいます。

体力も付いてきて、昼寝が不要なのかと思い数日間昼寝なしで過ごしましたが、逆効果で1時間経つと起きて尚且つ夜中も泣き叫んで起きまくります。

まとまって朝まで寝て欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

とみきち

こわい夢でもみてるのかもしれませんね

はじめてのママリ🔰

答えになっているか分かりませんが、小児針を定期的にしてもらってから夜泣きが無くなった!すごいいい子になった!
と友達から聞きました☺️
私の息子も夜泣きがひどいので、明日行こうと思っています!参考までに😢😢

SUN&MOON

2歳半くらいの時ですが、昼寝しない日があってそういう日こそ夜寝付き悪かったです💦
泣きながら起きるということは、1日あったことが頭の中で整理しきれなかったり、不安要素があったりするのかもしれないですね😓

子供って難しいですよね😭

つい最近まで20時に寝室行ってましたがなかなか寝付かなくなったので伸ばして最近は21時就寝にしてます😅