※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

寝ている間にお腹の下で500円玉ほどのボコが動いたが、13週で胎動は早いか不安。痛みはなく、赤ちゃんの頭だったのか疑問。

息子を寝かせてる時、
私は仰向けで寝ていました!!
そしたらじわじわ〜っとお腹の下の方が
イテ、イテテテテテ、え?イテテテ、、
てなり触ってみると陰毛の上あたりが
お腹が変形するほど500円玉くらいの大きさで
ボコ!てなっていました!!
ずっと触っていたら
スーーーッとボコってなっていたのが
左から右へ動いたんですけど
これは赤ちゃんの頭だったのかな?
体制でも変えてたのかな??
て思いました!!
が妊娠13週で胎動感じるのは
早いって言いますよね?笑
イタタタ、、とはなりましたが一瞬で
張ってる痛みとは全然違いました!笑
何だったんだろう??笑

コメント

おでんくん

13週だと赤ちゃんってまだ10センチあるかどうかくらいのサイズ感ですよね?!
ぽこっとなるくらい頭がハッキリわかるのはまだまだ先だったので赤ちゃんでは無いかなと思いますよ!!

脱腸とかではないですよね?笑😳

• 🐜

🐜

そーですねー!12週の検診で6.5センチでした!笑
    さすがに頭でもまだ早いですよね!!😅
    脱腸調べたんですけど50代男性が8割ってなっていて、、もし脱腸ならばどうなりますか??

• 10月12日
  • おでんくん

おでんくん

私自身が脱腸になったわけではなく、友人が脱腸になったので詳しくはないですが、友人は手術してましたよ!女の友人です!
    脱腸ってまだわからないとき、陰毛のあたりがポコっとしてて、押したらへこむねんーみたいなことを言ってきてて、後々病院いったら脱腸と言われてました!

• 10月12日
  • 🐜

🐜

そーなんですね、手術するほどやばいやつなんですね!😳😳
    まぁまぁ硬くて私は赤ちゃんだと思ったので押すなんてできなかったんですが、、脱腸の可能性もあるかもですね。
    んーー怖いです😵💦

• 10月12日
ま

うんちってことありませんか?
私は、寝っ転がってると、腸なのか、うんちが移動しているのか、10cmぐらいの膨らみが移動するのがハッキリ見えます🤣

• 🐜

🐜

本当ですか!!今まで生きてきた中でそんな体験なかったです!😅
    目に見えるんですね😳ならうんちだったのかな、、笑
    どんなけ調べても13週で赤ちゃん感じられることはない!!て書いてあったので赤ちゃんではないですね!笑

• 10月12日
ako

おそらく、子宮筋腫ではないでしょうか?😣
私も全く同じようになってました💦
赤ちゃんが動くと多少筋腫も動きます🙄💦
クリニックで確認すると筋腫があるかないかも見てもらえると思います!