※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

ベビーが母乳を飲んでもグズグズしてミルクも20-30しか飲まず、なぜぐずるのか不安です。対処法を教えてください。

1ヶ月半のベビーなのですが母乳を飲んでも毎度グズグズしてしまいます。足りないのかなと思ってミルクを足しても20-30しか飲まずおこります。どうしたらぐずらないのでしょうか?😭なんで飲んだ後にぐずってるのかわからないです😭

コメント

はるちゃん

ゲップは出てますか?ゲップが出なくて苦しいのかもしれません。
あるいは、母乳の出方と赤ちゃんの吸い方がマッチしておらず、思うよに飲めていなくてグズグズ。
眠すぎて寝たい、ミルクはこれじゃない!、部屋が暑い、などなど、色々考えられますね😅

• あいか

あいか

げっぷはでています😭毎度のことで飲んでスッキリすることがないのでどうしたものかとこまってます😔ちなみにおっぱい吸いながら仰け反っておっぱい外してはグズグズしてまた吸っての繰り返しで😭😭🙌

• 10月12日
  • はるちゃん

はるちゃん

それは多分、汗などで乳首の味を嫌がってるか、赤ちゃんの好みの出方をしていないか、眠いのかなと思います😭
    下の子がそんな感じで、眠い時はギャン泣きしておっぱいもミルクも拒否、母乳も出方が嫌みたいで拒否気味でした。
    ミルクは少なくても飲みはしますか?母乳育児にこだわりがなければ、ミルク→母乳の順にしてみてもいいかもしれません。

• 10月12日
  • あいか

あいか

ミルクは飲みます😭🙌
    搾乳では170程度出ているので吸えていればたりるのかなとも思うのですがなかなか思うように吸えないのか眠いのかグズグズです😢😢半年くらいまでは完母でいきたいなとは思っていましたが少し迷ってます🥺⭐️

• 10月12日
ま

母乳が勢いよくでてたりしませんか?!💡
息子が2ヶ月ごろ勢いよく出過ぎで飲めず毎回怒ってました!

最初に絞ってポタポタ出るぐらいにしてから飲ませたら少しはマシになりました😌

ママリ🔰

理由なしにぐずってる可能性もあると思います😄
2ヶ月をピークにおさまる、謎泣きというものがあります。
なんで泣いてるかわけわかりませんよね、ほんとに。3ヶ月になったらだいぶ落ち着きましたよ。
ほんとになんで泣いてるんでしょうね〜🥺