※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めの中止または延期を検討していますか?忌中で悩んでいる方がいます。

お食い初めについて

もうすぐ息子が生後100日なのでお食い初めをしようとお店を予約してあるんですが昨日私の祖母が亡くなりました。
忌中なのでお食い初めは中止、もしくは延期したほうがいいんでしょうか?
息子からすると曾祖母になります。
とても悩んでます。
よろしくお願いします。

コメント

moony mama

我が家は、四十九日の法要が終わるまでは、お祝い事は控えます。 そのあとは、故人も楽しみにしていたことなら、普通にお祝いします😊

母が今年の春に亡くなりましたが、息子の和装姿を楽しみにしていたので、七五三は来月行います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    難しいですよね。
    私の祖母は自分のことよりって人だったこともあり悩んでます。

• 10月13日
ぽん

家族のみで、コジンマリに変更してはどうでしょう?

あんまりお祝い事は避けた方がいいかもだけど、100日はやってあげたいですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    両親呼んでやる予定でしたが家族のみでやろうか悩んでます。
    息子は産まれて100日なのでそれはそれでやってあげてもいいのかなと…

• 10月13日