※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で胃が痛く、食欲がわかない方が漢方胃薬を飲んでも大丈夫でしょうか?過食や吐き気も心配です。

妊娠中に飲める胃薬(漢方)飲まれてる方いますか?

13週目にして悪阻がひどくなり、水を飲むことが嫌で飲むと胃が痛くなります。
寝ると回復しますがその後動いていると胃がムカムカしだし、食欲もわきません。
過去3回ほど悪阻で吐きましたが、その時のご飯粒の感覚が嫌でご飯も食べる気にならず😭ちなみに前回吐いたのは一昨日です。大量に吐いたので余計胃が悪くなっているのでしょうか?
先週は元気だったので調子に乗って食べすぎてしまったのも原因かもしれません😭

コメント

ママリ

食べ過ぎでの胃痛はありますよね😅

産院では太田胃酸とエビオス錠は添付文書みてもらってokもらってました!(市販)

病院から出るのは漢方じゃないのでわからないです…すみません🥲

• mana

mana

回答ありがとうございます☺︎
    太田胃酸大丈夫なんですね!私もお医者さんに聞いてみます!

• 10月14日