※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼児向けの野菜の簡単なおやつ教えてください。出来るだけ工程の少ない…

幼児向けの野菜の簡単なおやつ教えてください。

出来るだけ工程の少ないものがいいです。

今のところさつまいもを炊飯器でふかす、か、かぼちゃの塩バター炒め(切って炒めて洗い物してと工程多め)レパトリーがないです( ; ; )

コメント

カボチャのは炒めなくてもレンチンで出来ますよ🙂💡
それのさつまいもバージョンも美味しいですよ〜✨

ほんのちょっと水も入れて蓋ごとレンチン可能なタッパで私はよく作ってます🥰
蓋ごとレンチンできるやつがなければラップでOKと思います👌
タッパでつくれば、洗い物減りますよ🤭

あと、山本ゆりさん?だったと思うのですが、レンチンでピザパン作ってたの美味しかったです🥰(蒸しパンみたいな感じでした!)

上記のさつまいもやカボチャのを多めに作って小さめに切って入れるとかでも美味しそうと思いました😋
余裕があれば、すりおろしたほうれん草ととろけるチーズとかも美味しそうです✨

あとはおやつっぽくないかもですが、保育園のおやつでお好み焼きとかインスタであったので、お好み焼きもよく出しますよ🙌
少し潰したご飯も混ぜたりして軽食って感じです💡
沢山作っておけば、冷凍しておけるので便利です🙆‍♀️