※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、笑いに反応してくれない。激しい動きや歌をしても笑ってくれるが、自分も疲れる。もっと優しい方法で笑わせたい。他の親はどんな方法で笑わせているか教えてほしい。

生後5ヶ月の娘がいます。
この月齢になるとよく声を出して笑うと思うのですが、ウチの娘は笑いのツボが深い(?)のか、体を張らないと笑ってくれません💦
千鳥のクセスゴに出演している日谷ヒロノリさんや小島よしおさんなどの、激しく動いたり歌っている芸人さんの真似をしたり、ミュージカルのライオンキングやアナ雪を全力でやって、ようやく声を出して笑ってくれます。
無言でニコニコする事はよくあるのですが声を出して笑ってくれると嬉しくて、つい私も全力で歌って踊ってしまいます😂
終わった後は汗だくで息も絶え絶えなのに、娘は「もうやらないの?」と不満そうな顔をします😞
もう少し自分に優しい方法で笑わせたいのですが、皆さんはどのような方法でお子さんを笑顔にしていますか?
よろしければ参考にさせて下さい🙏

コメント

みん

うちの子も体張ると大笑いしますよ!笑
目があったり普通の時はにっこり、上の子が笑わせる時も体張ってるなぁ!って思います(笑)

  • まる

    まる

    同じですね😂上のお子様が笑わせる姿もきっとカワイイんだろうなぁ🥰

    • 10月12日
おたい

うちの子もです〜
というか気分がノッてないと白けた顔で見てきます〜🥲
踊る、歌う、こっちがゲラゲラ笑う、意味のない事を大声で言う(これから作る料理とレシピの発表とか。笑)あとは肋骨辺りをくすぐったり、首にチューすると笑います🤣

  • まる

    まる

    白けた顔分かります!ちょっと傷つきますよね🤣
    くすぐったら泣かれたので、晩ご飯のレシピの発表にチャレンジしてみます✨

    • 10月12日