※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浪費家で借金癖のある旦那が、お金の管理をさせてくれません。管理させ…

浪費家で借金癖のある旦那が、お金の管理をさせてくれません。管理させてもらうには、なんと説得すれば良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

このままでは先が不安で仕方ないので、お金の出入りをはっきり見えるようにし、安心する為にも自分に管理させてもらいたい。無理なら離婚も考えている。
と突き付けたらどうでしょう💦
勝手なイメージですが、浪費家、借金癖、ギャンブラーの方はカーッとなりそうなイメージなのですが、バシッと脅すことでママリさんの身に危険が及ぶことはありませんか?心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    そうなんですよね、さすがに暴力はありませんが、キレるとすぐ出て行けなどと言い出す面倒な人なので、、、💧
    でもお金のことは解決しないと生活できませんしね。しっかり話してみます😭

• 10月12日
エリー

結婚約6年、借金はないよ!と言われ信じて結婚したら当時50万の借金を抱えていたそうです。6年後の今。昨日知った事実です。細々と払い続けて今はあと20数万になっているそうです。そして、コロナ禍のせいにより、自分のお小遣いが減ってしまってカードクレジットから借り入れして今現在、借金を増やしてしまっていたそうです。これも昨日発覚しました。結婚してお金の管理は俺がする!と頑なに譲らなかったのは借金がバレてしまうからでした。頑なに家計を任せて貰えないのは何か隠してる可能性も高いです。