※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
住まい

ローン5000万に抑えたい場合、住宅メーカーさんとかには予算いくらと伝…

ローン5000万に抑えたい場合、住宅メーカーさんとかには予算いくらと伝えたらいいですかね?
みなさんは、メーカーさんや工務店さんに伝えた予算と結果どれくらい乖離があったか教えて欲しいです!

現金では1000万(諸費用、引越など込み)用意するとして、自己資金はいくらと伝えるのがいいかもしりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままでいいと思いますよ✨

• みんてぃ

みんてぃ

めちゃくちゃ釣り上げられそうで恐ろしいです😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭金とかどれぐらい出すか、は聞かれますしその時に言えば大丈夫です!
    4000万ぐらいで言って、色々付けると高くなるしそれぐらいで伝えとくのもいいと思います。
    5000万ならそれ以上は出せないから削っていくか、どちらかになってくるのかなと!

• 10月12日

頭金入れる予定ないならフルローンで!って感じで伝えますが、、、。
頭金払うなら払える最低値でお伝えした方が良いかと、、、😓
私は事前に予算をザックリで伝えていましたが、のちのち1000万くらい増えました😅土地がもともとの予算よりかなり上になってしまったのがありますが、、、
増えたら払えない!ってなるなら何かしら削るか予算内ので抑えてくれるメーカー探すかですかね、、、。
我が家は土地の値段が予算内ならローンは予算内で組めましたが、、、😭

• みんてぃ

みんてぃ

1000万はやばいですね😂
    なるほどです!

• 10月12日