※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子がイライラさせる。イタズラや掃除機に興味あり。イライラをどう抑えているか相談したい。

1歳2ヶ月の息子、イライラする‪( ; ; )‬
鼻風邪ひいてて鼻水たらたら、吸おうとするとめっちゃ嫌がって吸えない。
諦めて掃除機で掃除機し始めたら寄ってきて一緒に掃除したがる。
テーブル下の掃除機を掛けるのに椅子を引いたら椅子によじ登る、そこからテーブルにのり移ろうとす
るけど距離があって乗り移れないので、人間ハシゴ状態。
別室の掃除機掛けようとすると別室に入って棚の本落としまくって荒らす。
させないように妨害するけど、めっちゃ泣くから負けてしまってやりたいことさせてます。

イタズラはいつものことだけど今日は私の機嫌も悪くて息子のイタズラにイライラする~~
子供相手に怒鳴ったりすることはしないようにしてるものの、抱っこする時など、いつもよりちょっと力加減強かったり、扱いが雑になってしまったり、ものに当たったり、あぁーー!!!!と叫んだり・・・。改めて文章化すると、私って虐待気質あるのかな・・・。

自分がイライラしてるときはどのように自分を落ち着かせて育児してますか??

コメント

☘️

ありますあります😭
人間ですもん、イライラします!
叩いたりはしないけど、荒々しく抱っこしちゃったりはありますよ🥺
虐待気質じゃないと思います❤️

あいうえお

イライラすることはあります!
そんな時は安全を確保してトイレに籠もり一服します🚽笑
鼻水吸引は嫌がるので、羽交締めにしてやってます!すぐに終わるので声かけながら我慢してもらっています😊