※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を食べてくれなくなりました。ストップするべきか、対策や経験談を知りたいです。

こんにちは😃
6ヶ月の息子がおります。
離乳食を初めて3週目です。
最近全く口を開けてくれなくなりました😵
あまりにも食べてくれないので
いつもスプーンにお粥2さじやにんじん2さじ
などで終わりにしてしまいます、、、

口にスプーンちょんちょんは
あまり良くないとネットで見たもので
口の前でスプーン待機してるのですが全然で😮‍💨
いっそのこと離乳食ストップした方がいいのか
何か対策や経験談などがあればぜひ
聞かせていただきたいです、お願いします😢

コメント

ゆここ

無理に食べさせなくても、毎日すこーしずつその子のペースで進めて行けばいいと思いますよ⭐️

うちの娘は水っぽいのが嫌だったみたいで、最近はお粥も普通のお粥にして、潰さないようにしたらもぐもぐたべるよいになりました⭐️
ペーストよりもお野菜は小さいみじん切りの方がもぐもぐできるので好きみたいです(*^^*)
まだ3週目ならそこまで焦らなくても少しずつで食べるようになってくれると思いますよ⭐️
うちの娘は1ヶ月すぎたあたりから徐々に食べれるようになりました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、食感なども工夫されてるのですね!!
    最初は食いつきが良かったのでなんでだろう〜と思い離乳食あげる時間が億劫になってしまうところでした🤣
    同じような方がいてよかったです!
    ちゃんと食べれるようになるまでゆるくやっていこうと思います😌

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

まだまだ始めたばっかりだと思うので、食べなくても全然大丈夫ですよ〜
うちは初期から中期全く食べませんでした。今では大食いです😊
毎日食べなくてもあげるというリズム作るのも大事かなと思います!もちろんお母さんのストレスになるようなら中断でオッケーです!
口にスプーンちょんちょんしてましたよ😂😂口開けない時は開けないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、食べる時間を作ってリズムを作ってあげないとですよね!

品数として、お粥にんじんブロッコリーのように最近3種類あげ始めたのですが、無理に増やさずお粥にんじんなど野菜は1種類になっても大丈夫でしょうか?
    また食べれる品物を無理に
    増やしたりしなくてもよいのでしょうか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一種類でも大丈夫だと思います!ただ、食べなくてもアレルギーチェックは必要だと思うので、どんどん新しい食材食べさせてました!
    といっても初期なので、野菜だけですが。
    でも無理せずでいいと思いますよ〜!保育園とか行く予定なければ、お母さんとお子さんのペースで大丈夫です🙆‍♀️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ちょっとずつ食べさせようと思います!
    アプリ参考に進めてるのですがなかなかその通りにはいかなくて💦
    ゆっくり進めていこうと思います!
    アドバイスありがとうございました☺️

• 10月12日