※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

6w6dの受診で胎芽が4.2ミリまでしか成長しておらず、心配しています。先生は特に心配ないと伝え、2週間後に再度受診するよう指示されました。

胎芽の成長について❁⃘

5w6dで受診した際に胎芽が2.7ミリで心拍確認できたのですが、今日6w6dで再度受診した際には胎芽が4.2ミリまでしか成長していませんでした。
心拍は先週よりしっかり見れてるねと言われ、先生には特に成長遅いねとも心配な事も言われず、次2週間後にまた受診してね、と言われただけで終わりました。
胎芽はだいたい1日1ミリの大きさで成長していくと思っていたので、、、大丈夫なのかな?と不安になっています😢

同じような感じだった方居ましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

りのあ

私も胎芽がそんなに大きく無かったですが、先生には今の時期は大きさもバラつきがあるからどちらかと言うと心拍がきちんとしてる方が大事と言われました😊心拍はちゃんと順調な速さで動いて居たので大丈夫と言われましたよ✨全く成長してないのはまずいですが、きちんと成長していて、もっと言うとちゃんと赤ちゃんが生きてればとりあえず大丈夫と言われました🤣✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます(><)
    心拍は122だったので、順調に確認出来たかな(><)?とは思っていたのですが、あとはもう赤ちゃんを信じるしかないですね😭✨✨✨
    少し安心しました😢♡
    ありがとうございます(><)!!

• 10月12日
ママリ🧸‪

私6w5dで心拍確認できて2.7mmでした😭こないだ7w5dで8.8mmで小さいかなと不安で先生に聞来ましたけど大丈夫と言われました꒰ঌ( ˊ˘ˋ)໒꒱!成長していたら大丈夫かと思います👌あかちゃんの生命力信じましょう😭♡

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます(><)aさんの赤ちゃん、1週間で大きく成長されていますね♡私も2週間後にちゃんと大きくなってくれていることを信じようと思います(><)✨✨✨✨
    ありがとうございます😢♡

• 10月12日