※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那の精液検査は良好だが、子宮内の精子が不足している可能性があります。人工授精を試みましたが、妊娠率には影響があると言われています。希望を持ちつつ、人工授精の効果についての意見を聞きたいです。

⚠️精液検査の結果載せてます
旦那の精液検査は毎回優秀ですが、
フーナーテストでは子宮の中にほぼ精子0で不良でした💦
抗精子抗体はないですが頸管粘液が少ないそうで
それが原因で届かないのかな、、?

今日初めて人工授精をしたので、
子宮の中まで精子が届いて確率上がればと思うのですがネガティブ思考が染み付いてしまって😅

人工授精自体は妊娠率上がらないと聞きますが、
期待できると思いますか?
少しでも希望を持ちたいので優しいご意見もらえたら嬉しいです😣💕

コメント

たき

私も頸管粘液が少なく、さらに旦那の精子成績も不良な夫婦です😅フーナーテストも結果超不良でした💦
長くタイミング法で頑張ってましたが、上記の結果から人工授精にステップアップし、1回目で授かりました😊先生からも、自然妊娠は難しいから次からも人工授精のがいいかもね〜と言われ、人工授精で第二子妊娠中です😌
初めての人工授精、ドキドキソワソワしますよね☺️いい結果になりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

頸管粘液少ないの同じですね!
    そしてフーナーテスト不良も、、
    1回目で妊娠できたとの事、希望が持てます🥺✨

人工授精に至るまではどの位の期間妊活してましたか?🥺

• 10月12日
  • たき

たき

約2年くらいですかね☺️
    自己流で半年やりましたが、基礎体温で高温期が短いのと、生理周期がバラバラすぎて近くの婦人科でタイミング法指導&薬投与してもらって1年弱…それでもカスりもしなかったので、紹介状書いてもらい不妊クリニックに転院しました😊

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年弱やってたんですね!
    クリニックも1年弱通ってからの人工授精1回目で妊娠なんですね👏

頸管粘液が少ないと分かってからはすぐにステップアップした感じですか?😳
    質問ばかりすみません💦

• 10月13日
  • たき

たき

そうです😊タイミング指導してくれてた婦人科の先生は「まぁそんな慌てなくても」みたいな感じだったんですが、転院して不妊クリニックで頸管粘液が少ない事を初めて指摘され、そのまま人工授精勧められたって感じです😅
    もっと早く転院してたらな〜って思いました😂

ちなみに1回目の人工授精で授かった子は残念ながら流産してしまったのですが、2周期休んでから人工授精再トライでまた1回目で妊娠したのが今の息子です☺️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    やっぱり頸管粘液が少ないと子宮の方まで行きづらいんですね😭💦
    すごく状況が似ているので、人工授精で授かれたお話が聞けてすごく励みになりました🥺✨
    お話してくださりありがとうございます😌

2人目も妊娠おめでとうございます!👏
    私もたにさんに続けるように前向きに頑張ります🥰

• 10月13日
h.r🔰

私もフーナーテスト不良と出た時はめちゃくちゃ落ち込みました😭
旦那さんには全く原因が無かったので、再度血液検査をしたら…ピロリ菌が見つかりました💦
色々聞くとピロリ菌が不妊原因にも繋がると聞き、そこから除去して…まだ妊活中です😖
私も人工授精も検討中です😊
いい結果に繋がるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    フーナーテスト不良、落ち込みますよね😭
    看護師さんも気まずそうで、泣きそうでした🥲

ピロリ菌!
    そんな事もあるんですね💦
    普通の血液検査で分かるのかな🤔

お互い頑張りましょうね🤝💕

• 10月12日