※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥対策について、保湿剤がもらえなかったため市販品を考えている。ベビーワセリン全身に使う方法や他の保湿法についてアドバイスを求めています。

乾燥する時期の赤ちゃんの保湿について

わたしのかかりつけの小児科は、湿疹で来院した時、白色ワセリンと湿疹がひどくなった時の弱いお薬しかもらえず、、保湿剤はもらえませんでした

なので、市販の保湿剤で保湿を続けようと思うのですが、これから乾燥する時期なので効果的なもので保湿していきたいと考えています。

ワセリンでベタベタに塗ってるという話もチラチラ聞くのですが、ベビーワセリンなどを全身に塗ってる形なのでしょうか?

みなさんはどのような保湿をして乾燥の時期を乗り越えましたか?

(ちなみにわたしは今、桃の葉ローション、ピジョンベビークリームで様子を見てます)

コメント

えるさちゃん🍊

うちはベビーローション全身に塗って乾燥がひどいところだけワセリン塗ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部分的にワセリンなのですね!
    教えていただいてありがとつございます😊

• 10月12日
ます

うちは
Pigeonベビーミルクローション
夏白ボトル、冬黄色ボトルでローテーションしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節によって変えてるのですね!一度白ボトルは使ったことあるのですが、黄色ボトルの方が保湿度高めですか?

• 10月12日
  • ます

ます

黄色の方がクリームっぽいです。
    なので油分が多い感じですね🤔

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    今使ってるの終わったら買うか検討してみます😊

• 10月12日
3-613&7-113

皮膚科行っちゃいましょう😊

姉妹共に、皮膚科で通年で処方受けてます(予防接種のついでなどで、小児科で貰うこともあり)。春夏はヒルドイドローション(またはフォームタイプ)・秋冬はヘパリンとプロペトのミックス軟膏です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科、遠いのと人が多いイメージでまだ行けてないんですよね🥲
    小児科にしても皮膚科にしても、湿疹などなくても「保湿剤ください」といえばいただけるんですかね🥲?

かかりつけ医が湿疹で行ったときに白色ワセリンとお薬しかくれなかったので、「ヘパリンとプロテトください」といえばいただけますかね、、😞?できれば小児科で欲しいのが本音です😭

• 10月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

乾燥が気になるので保湿剤の処方お願いします、て伝えてます😊

かかりつけ医も、予防接種の時などに「乾燥気になるので、保湿剤欲しいです」と相談?しても良いと思います😊

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種もうすぐなのでそのときに言ってみます😊💕
    ありがとうございます!

• 10月12日