※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりに夢中で、授乳後もおしゃぶりをしています。母乳が足りていないのか心配です。皆さんの子もおしゃぶりしますか?

息子がおしゃぶりに夢中すぎます。
授乳後もおしゃぶり。眠りながらおしゃぶり。
母乳が足りてないのかと続けて授乳しようとすると怒ります。そして、おしゃぶり。
皆さんの子もおしゃぶりしますか?

コメント

ママリ

してますー!(笑)下の子ですが、今でもおしゃぶりがないとって感じです。
足りてないと言うより安心するみたいです。
少しずつしない時間も作って遊べてますが、まだふとした時にないと不安そうです😂

無理になくして指しゃぶりになっちゃうとそれこそ何時でもできてなかなか抜け出せないので、おしゃぶりならおしゃぶりの方が指の皮膚的にも歯並び的にもまだいいかなってしゃぶらせてます。
私が指しゃぶりだったんですよね😂

おしゃぶりしますが、いらないときはぺっと飛ばします😂
おしゃぶりだけだと寝てくれないし、意味あるのか?って感じです😅

おだんごかーちゃん

うちはおしゃぶりダメでした。口に入れるとオエオエされてギャン泣きで🤷ドラッグストアーなどで手に入りやすいおしゃぶり4種類程試してみましたがダメでした💔
今回4人目はお願いだから、少しの時間だけでいいから咥えてくれ🙏💦と願いましたがダメでした...

ママリ🔰

生後10ヶ月になってもミルク飲んだあとに「ミルクもう無くなった!」と毎回ギャン泣きするので、おしゃぶり咥えさせて落ち着かせてます😭だんだんとおしゃぶりする時間減ってます!
おしゃぶりのお陰でハイハイで部屋の探索してる時に、落ちてる物を口に入れないのでとても助かってます😂