※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫と男の子の名前で意見が割れています。お互いの候補に理由があり、話が進まず悩んでいます。どうやって決めたらいいでしょうか?

男の子の名付けについて夫と意見が割れています😫

お互い候補があるのですがその候補が
私は男の子らしい名前。
夫は響はどちらかと言うと男の子。漢字は男の子が使う漢字と女の子が使う漢字を一文字ずつ使った名前。

って感じなのですがどちらも折れずに全く話が進みません💦
どちらもきちんと理由はあります。
そしてお互いの考えた名前を少なからずいいなとは思っているのですが自分が考えた名前のほうがしっくりきていて譲れない感じです💦

みなさんはこういう状況だったら
どうやって決めますか?
もしくは同じような状況だった方はどうされましたか?

顔を見て決めるはお互い自分の意見を通しそうなのでなしでお願いします😖

コメント

めーちゃん

子供が50のおじさんになった時に「え…」ってならない名前と思ってうちは考えました🤣
どちらも思い入れがある分なかなか難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦
    どっちも真剣に考えて候補を出した名前なので決めきれず😅

    50のおじさんになったとき、、
    なかなか想像が難しいですね😂
    どちらもしっくりこない感じが、、笑

    • 10月12日
すっく

どっちもの候補を足して、新しく考えるのはどうでしょうか?
漢字を入れるとか🤔
2人目は自分が決めるとかはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は3人目で上2人はお互い納得した候補があったので割とすんなり決まったのですが今回は意見が割れてしまっていて次も上2人と同じように決まると勝手に思っていました😅

    どっちもの候補を足した新しい名前もいろいろと考えてみます☺️✨

    • 10月12日
R

とても個人的な意見過ぎて参考にならないと思いますが😩

私は夫の意見より自分の意見を通します!
十月十日お腹で育てるのはお母さんだし、色々大変な思いをして産むのもお母さんです!
こんな大変な思いしてるのは私なのになんで

  • R

    R

    間違えて途中で送信してしまいました💦

    こんな大変な思いしてるのは私なのに何で私の意見を聞いてくれないの!?
    って言う私の考えです😂😂😂

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにつわりやあちこちの痛み、重たいお腹など大変なこともたくさんありながらお腹の中で元気に育てていますもんね!
    これから陣痛やお産も控えているし産んでから身体が回復するまでしんどいのも母親ですしね💦

    ただ夫は育児にも協力的ですし本当によくやってくれているので産後はかなり助けられています☺️
    なので名前は2人でしっかりと考えてあげたくて✨
    もう少し話し合って考えてみます💗

    • 10月12日
はーちゃ

画数診断してみるか、お互い腑に落ちないならいいとこ取りで新しい名前を考えた方が私もいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いの画数はどっちも似たような感じでした☺️

    2人の候補を足した新しい名前も考えてみてそれも画数診断してみようと思います✨

    • 10月12日
つむぎ

私なら絶対自分の意見を通します!
つわりや重たいお腹を抱えて
お腹の中で大切に育てて
陣痛出産を乗り越え本当に死ぬ思いをして産むのは私なんだから!!!!と言います🤣💦
そこまで言って折れてくれなかったら信じられない!と思ってしまうからです😭
質問主様が納得いく結果になることを願ってます🥺🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに妊娠から出産まで、出産してから身体の回復まで、大変な思いをするのは母親ですもんね😭
    名付けに関しての強い意思も子供への愛情も夫には負ける気しませんし✊

    ですが夫は育児にも協力的で産後はたくさん助けられているので全くの無視はできなくて、、😅

    まだ出産まで時間もあるのでもう少し意見を出し合って話し合ってみたいと思います☺️
    ただ私も妥協はしたくはないので最終的に2人が納得できるような名前をつけてあげたいです✨

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は長男の時は、じゃけん(私と夫)
長女の時は、あみだくじで母に選んでもらいました😊
どちらも私が考えた名前になりました🥺名前はお互いいいと思っていただけに中々決まらなかったのでこの方法になりました。
話し合って、じゃけん•あみだくじになりました🙂なので、不平不満はありません。
次男は夫が考えた名前、漢字は私が考えました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃんけんやあみだくじもいいですね☺️
    2人がしっかりと考えて悩んでいるからこそ適当に決めた感じも全くしませんしワクワクして楽しめますし💗

    名前と漢字に分けて夫婦でそれぞれを考えるのもいいアイデアですね✨

    お互いが考えた名前を足した他の候補も出しつつ最終的に決まらなかったらじゃんけんやあみだくじ採用させていただきます😊

    • 10月12日
おでんくん

私は、お互いが納得いかないならその名前は却下しました😳
自分が絶対これ!!って思っても旦那が渋ってたとして、逆の立場なら絶対嫌なので…旦那にこの名前!って微妙な名前をゴリ押しされたらほんとに嫌なので。笑😣

うちは、女の子だったら私が名前の案をいろいろだす、男の子なら旦那っていうふうに妊娠中から言ってました!
結果二人とも男だったので、旦那がいろいろ出してきた案の中から、これいいやんとかこれはダメみたいにして何個か絞って決めました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😅
    微妙な名前をゴリ押しされるのは嫌ですね💦

    最初から名付けについてどうしていくか決めておいたらよかったです😂
    もう一度話し合って他の候補も検討してみたいと思います✨

    • 10月12日
deleted user

私も絶対自分の意見を通します!

2人目3人目とお子さん考えられているなら旦那さんと交互で名付けるとか
生まれてきた赤ちゃん自身に決めてもらう方法も聞いた事あります!→名前の書いた紙(紐?)を握った方にする等

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回3人目なので次はまだ考えてはいませんがもし今後があるのであれば名付けについてどうしていくか決めておこうと思います✨

    赤ちゃんに決めてもらうのなんだか素敵ですね☺️
    その方法も候補にいれさせていただきます💗

    • 10月12日
deleted user

私だったらお互いまた新しく候補を出すかなと思います😊

私もはじめてのママリさんと同じく、お腹の中で育てて頑張って産むのは母親ですけど、2人の子どもですし育児は2人でしていくものなので、片方だけの意見を押し通すのは無しかなと思います。
逆に「俺が稼いだ金で生活していくんだから俺に決めさせろ!」とか旦那に言われたらカチンときます😂

たとえば「ら行から始まる名前がいい」とか「濁点がつく名前は嫌だ」とかお互いの譲れない部分を出し合って、その条件に合うような名前を考えてみるっていうのだと、お互いの希望が叶うのかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね☺️
    私も2人で考えて納得がいく名前をつけてあげたいと思っています✨

    2人が考えた名前を足した新しい候補を出してみたり譲れない部分を話し合って全く別の観点から考え直してみたりもう少し話し合ってみたいと思います💗

    • 10月12日