※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタッフに完ミの予定を伝えたのに、母乳について話されて困惑。要望を尊重してほしかった。

【完ミについて】
先日哺乳瓶を購入時、スタッフの方に、『新生児より、完ミの予定で、哺乳瓶の購入を考えている』と伝えました。

専門のお店の方だから、スムーズに案内してくれるとおもったら、何かにつけて、『もしかしたら母乳がたくさんでるかもしれないし』『あとは母乳の出る感じをみながら』など母乳に全部繋げて話されました。

事前に完ミと伝えてるのに、完ミのために哺乳瓶見に行ったのに、母乳をあげたくてもあげられない事情だってあるのに。なんか悲しい気持ちになりました。

質問ではなく、ごめんなさい。

コメント

りん

一応哺乳瓶たくさん買っても使わなかった…ってならないように伝えたのかなと😭
完ミの予定、っていう言い方でもしかしたら混合もあるのかな?とか思ったのかもしれません😭

私もベビー用品店で働き、接客する際色々話を聞きますが、哺乳瓶問わず準備リストにはなくても大丈夫なものたくさん載ってるので無駄に買わないよう説明しちゃいます😱
お店的には売り上げ上がるから良いけど私個人としては不要なものより必需品や洋服など使うものにお金かけて楽しんでもらいたくて…
けど説明したくない事情もありますもんね、私も気をつけます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店側の方からのコメントありがとうございます!
    何度も絶対母乳をあげることはないと伝えたのにもかかわらず、上記対応で、ついここに記載してしまいました🥲
    でも、お店の方は、沢山買いすぎないようにというご配慮だったのかもしれませんね。
    コメントいただき、ありがとうございました!

    • 10月12日
  • りん

    りん

    絶対あげることはないと言われたら完ミで過ごせる最低限の量伝えて生活する中で足りなければ買い足しを薦めます!
    それはその店員さんの配慮が足りない落ち度かなと😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧なコメントありがとうございました!

    • 10月12日