※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が夜間1時間おきに泣いて起きる状況で、母乳をあげても寝ないため、おっぱいで寝かしつけている。母親と旦那は寝不足で疲れている。室温や光にも気をつけているが、9ヶ月でもこの状況が普通なのか不安。

今週で生後9ヶ月になる息子についてです。

8ヶ月頃から夜間、1時間おきごとに泣いて起きるようになりました…
夜中に泣いた際は、抱っこしても寝る様子はなくヒートアップしていくので、おっぱいをくっつけてそのまま寝るの繰り返しです…
毎日毎日寝不足で旦那も私も疲れてきてしまいました。

夜寝る前の1度だけミルクをあげ、あとは母乳です。
夜の8時半頃にミルクをあげ、9時前には就寝、その後は0時頃まで寝るのですが、そのあとが1・2時間で泣いて起きる感じです。

室温や光にも気をつけているのですが…

9ヶ月でもこんな感じなのでしょうか?😂
月日が経つにつれて寝ると信じてたのが、むしろ寝なくなってきて不安です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでした🥲
10ヶ月くらいの頃の方が良く起きていた気がします。
ママ友は1歳直前で4、5回起きるとか言ってたしあるあるかもですね。
因みにうちの下の子ももうすぐ9ヶ月ですが、今日はよく起きるし泣いてたので「またあの日々が…?」とビビってます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1歳前後でも夜間起きることはあるのですね🤣

歯が生え始めるあたりに夜中何回か起きることはあったのですが、今回はそれにしても長くいつまで続くのか…と思ってます😂

• 10月12日
さき

もう3回食始めちゃったらどうですか?うち3回食なってから生活リズムがついたのか夜間よく寝るようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食始めるとリズムついて寝てくれるとよく聞くので、少し早いけど離乳食よく食べてくれるし始めようかなと思ってました😂😂

希望を込めて始めてみようかな😅

• 10月12日