※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で陣痛の始まりはどんな感じでしょうか?34週頃から子宮の痛みがあるが、強くなるか続くか心配です。

陣痛の始まりはどんな感じですか??

明日から37週で正産期になるのですが陣痛がいつ来るか怖くて胸がソワソワして落ち着きません。

34週頃から夜に寝ようとすると生理痛のような子宮の痛みがあり、数分で収まるのですがそういうのが何度も続くor痛みが強くなっていく感じなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

最初はそのような痛みで、だんだん間隔も短くなって行きながら続き、強くなっていきました!
それがずっと続くってわけでもなく、最初、中盤、終わりの方と、痛みの種類も変わっていったかんじです!

3つ

生理痛の時の腰の痛みがどんどん強くなる感じでした!
腰が反り返るくらい痛みが走りました😂
私は基本的に生理痛は腰にしかないからか、子宮は痛くなかったです!

あすちゃん

陣痛の痛みは、お腹の人もいれば、私の場合はとにかく腰でした。
とにかく腰が痛くて痛くてヤバかったです。

初産の場合は予定日超過する人も多いですし、誘発分娩する方も多いです❣️

私はちなみに予定日超過して誘発入院し、2日目の41w0dで産みました❣️

前駆陣痛の場合はそんなに痛みが増してくる事も無いので、寝れるなら寝る方がいいです。

マジの陣痛が来ると寝られなくなるので、その頃にやっと陣痛間隔測っても間に合いますよ😊✨

産む直前の3分間隔の陣痛時、前夜に寝れて無かったのもあり、眠気MAXで、陣痛の合間に意識失う様に寝てました😱😱😱

寝れる時に寝ないと体力持ちません。

ソワソワしても体力温存のために寝れる時に寝ましょう❣️

産まれたらぐっすり眠れる暇がなくなります😱

komama@

予定日5日前に朝一病院でぐりぐりされて、お昼から鈍痛でお腹空くしめちゃくちゃ眠くて寝ていたら痛いなぁ(動けるくらい)と思って夕飯食べてたら、え、しんどい何これって思って間隔が10分でフーフー言って耐えてたけど普通にしてられないほど子宮のあたり痛くなったので病院に電話して入院しました!
(当時心残りは残した夕飯笑)
ねれないほど痛くなればそれは陣痛だと姉に言われてなるほど、とおもいましたね笑

ちなみに私は腰、最後まで全然痛くなりませんでした(^^)